SSブログ

いろいろ(ひとめでわかる野鳥、誕生日の花図鑑、野菜まるごと大図鑑)参照 [お勉強]

ウミネコ(=⌒▽⌒=)なぜ?ウミネコかというと、鳴き声が猫のミャーオだそうですよ^^
P4300002.JPG

P4090491(2).JPG

なんだ^^僕らと同じ猫かとおもったにゃあ! 空飛べるニャンコいいにゃあ!

P4300002.JPG

ありがとう^^猫君^^

トキ(‐^▽^‐)がんばって育ってほしいですね^^P4300001.JPG

がんばるよ!


誕生日の花図鑑(=⌒▽⌒=)カタクリ(=⌒▽⌒=)   料理に使う片栗粉は、本来このカタクリの球根からとったでんぷんのことでしたが、大変少なくなり、今は、ジャガイモからとったでんぷんが使われています。P1130832(1).JPG


(=⌒▽⌒=)    なるほど^^そうなんですね^^


今日の野菜まるごと大図鑑は、タマネギです。


紀元前から栽培されていたといわれるほど歴史は古く、日本では明治時代以降に北海道で栽培が始まり、

現在では家庭の常備野菜の一つになっている(‐^▽^‐)P4300006.JPG



^^              タマネギ血液サラサラ^^

はんしんたいがーす[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

P4280658(1).JPG

ひらがなじゃあ!おかしいにゃあ!阪神タイガース[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

ナビパ

トキのヒナたちは無事に育って欲しいものですね。
by ナビパ (2012-04-30 13:48) 

せいじ

ご訪問ありがとうございました。
阪神ファンですか?
by せいじ (2012-04-30 14:01) 

tamatora★

この猫、タイガースの絵ににています。
そっくりサンです。
by tamatora★ (2012-04-30 14:55) 

green_blue_sky

トキ、無事育ってほしいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-04-30 18:27) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
巨人相手に2敗1分、ちょっとご機嫌ななめです。
by オカジュン765 (2012-04-30 19:14) 

デルフィー

トキさん、頑張って欲しいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-30 19:46) 

mamii

トキの雛、無事育って欲しいものですね。
by mamii (2012-04-30 21:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も玉ねぎを食べないといけません。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-01 08:36) 

美美

ウミネコは海にだけ居るのかと思っていたのですが
時々川にいるのを見かけます。
鳴いてくれたらいいのににゃ~。
今、新たまねぎが美味しいよね^^*
by 美美 (2012-05-01 16:34) 

nana_hyr

ウミネコそんな鳴き方するのですかぁ、初めて知りました~^^

トキの雛、無事に育ってほしいですよね。

ブログ更新、再開しました。よろしかったらお越しくださいね^^
by nana_hyr (2012-05-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。