SSブログ

モナモナ&大人の塗絵展覧会 [仕事]

モナモナやすむわけにはいきません。だって!食事会の後に映画に行ってるんだもん^^それに!気力があれば、仕事が終わってから渋谷に行ってくる。

8時45分出発(=⌒▽⌒=)いつものガラガラバスに乗って駅で乗り換えて、9時33分モナモナ到着。

職員が今日は早いね~とういわれた。ここ最近ぎりぎりだったので、目標を言ってすぐにぎりぎりだと説得力無いので、頑張った。モナモナの職員&利用者二日連続で会うことなんて初めてのことなので、なんだか不思議だった。仕事は、モナモナの食事会の写真をプリント。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。せっかくの食事会の写真がプリンターの不具合でうまく印刷されず・°・(ノД`)・°・L判用紙もなくなった。

名刺サイズで、おすすめ商品!新商品!作成(*^o^*)ここでもプリンターが、うまくいんさつしてくれず悪戦苦闘。12時45分ごろ(*゜▽゜ノノ゛☆お昼休憩(*^o^*)11時ごろからお腹がすいて(≧▽≦)いて、ものすごく眠くてぼーーっとしていた。まあ!所々で左手やばいと感じた時もあったけど、どれも気のせいだった。ここで左手不調になったら、渋谷に行くのは無理である。絶対に行く決断したわけだから行きますよ。

モナモナパン購入。ポテトサラダパンなかった。(・ω・)/休憩終わって、職員がL判用紙買ってきたので早速やろうとしたら、別の職員がパソコン使ってるので断念。5分待ってと言われたけど、10分くらいたっても終わる気配が全く感じられないので、モナモナ塗絵をやることにした。塗絵を30分近くやってるときに、やっとパソコンが空いた。タイムカードを打刻する機械の時刻を見ると、14時20分を過ぎていた。これから、昨日の食事会の写真を印刷しなければならない。各自のレターボックスに入れた。午前に印刷されたのとは、全然違っていた。20分くらいで終わるかと思っていたら、なんと15時近くで終わった。終礼に参加p(^-^)q今日の感想をと言われて、昨日の食事会レターケースに入れたので忘れないでくださいと言いました。それと!印刷大変でしたと言った。

バスに乗って駅に到着。パスモをチャージして、渋谷にいくか?改札の前で5秒くらい迷った。明日でもいいけど、勝負してみよう!場所は違うけど、18日月曜日仕事して映画観たp(^-^)qこれが自信になった。

しかも昨日おみくじで大吉が出たので、ここは行かないと駄目でしょう!渋谷駅に到着p(^-^)降りたとこが違ったらしく、3人くらいに「ブンカムラギャラリーどこにありますか?」と聞いた。そしたら歩いてるうちに渋谷駅発見。ブンカムラギャラリーに行くバスに乗った。バスといっても、小さなバスである。歩いても10分くらいだろうけど、仕事してきたから無理はよくないのでバスにした。

ちょうど一年前は、寒くて凍えそうだった。今回はマフラーと耳あてとマスクで寒いけど、なんとか大丈夫(`∀´)自分が大人の塗絵の展覧会場に、入った時には誰もいなかった。見本に忠実で素晴らしかったけども、自分の個性が全くないように見えた。うまいは、うまいけど・・・、個性的ではないとおもった。

自分が去年入選した場所に行くと、あっという間の一年だったなあ~とつくづく思った。しばらく作品を観て、スタッフに「去年入選したものなのですが、今回は無理だったので、家から持ってきたので、記念にとってもらいますか?」と尋ねた。そしたら良いスタッフで、「どんな作品でしたか?」と言われたので、去年の入選した写真を見せたら、「これは、よくおぼえてますよ。」とスタッフ大興奮。家から持ってきた作品を見せたら「私は専門じゃないけど、個性的でいいですねえ~」と褒めてくれた。運がいいことにちょうど暇だったらしく、快くOKしてくれました。作品を並べて撮影p(^-^)q作品を持って撮影。ゆっくりしてくださいね。

と言われたけど、まだまだこれから先があるなので、笑顔でお別れした。

小さなバスに乗って、駅に到着v(^-^)v渋谷から新宿西口までバス移動。新宿西口懐かしい。93年3月から99年3月まで住んでました。浅草の前です。20代前半のころ。良く歩いてました(*^ー^)ノ

藤田まことを偶然目撃したり、渡辺いっけいがまだ俳優として売れる前に目撃したよ。たぶん!藤田まことは、はぐれ刑事の収録だったと思うけど、録画してチェックしたけど、たぶんボツになったのでしょう。

夕食は、京風スパゲティ美味しかったです。麺がスパゲティとは違って、蕎麦の麺みたいでした。ヘルシーで女性に人気がありそうでした。西武新宿駅から花小金井駅まで各駅でゆったりv(^-^)v急行でもいいけど、焦る必要ない。21時30分(*^ー^)ノ帰宅。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

hisa

そうかあ。もう1年も経ったんですね。
ぼくもよく覚えていますよ、去年の塗り絵。
だって、実物を観たんだもん。
by hisa (2013-02-26 20:07) 

みぃにゃん

塗り絵覚えてくださってくれたのは嬉しいですね~
今日もとっても充実した一日ですね~。
ぐっすり眠れそうですね
by みぃにゃん (2013-02-26 22:49) 

green_blue_sky

1年になりますか・・・ついこないだ様な気がします^_^;
by green_blue_sky (2013-02-27 00:51) 

美美

もう1年経つんですね。
早く感じます。
遠出、自信になりますよね。
でも無理しないように、でも挑戦ですかね^^
by 美美 (2013-02-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。