SSブログ

6/2 [仕事]

     6/2(火) 6時40分起床~!あああああああああああああああ!

鼻水とまらい!!!!!!!!!くしゃみ大連発!!!!!!

7時20分から7時55分までブログ作成&訪問~。

休むなんて一切頭になかったですよ。

まあ~なんとかなるでしょ!という超楽天的思考。

ブログ訪問したけど、ほとんど読むことできず申し訳ない。

8時に1階に降りて朝食を食べた。すぐに!風邪薬を飲んでギリギリまで安静。

いつもよりも10分遅く出発進行。笑顔でいれば大丈夫~!と言いかせて、バス停に到着。

4人並んでいて、自分は2番目に並んでいたのが、うまいことすりぬけて自分が最後にバスに乗ったのだ(大爆笑)相当慣れてるな!と関心してしまった。ズル賢い!スゲ~!自分には絶対無理です。バスに乗って、二人の表情を見ると、別に??何か悪いことしたみたいな顔に逆に座布団を1枚あげたいくらいの気持ちになった。イライラする人もいるでしょう!だって、うまいことすりぬけてバス乗るんだもん。もしもバスが混んでいたら、きれるひともいるでしょうね。座れたから、関心したけど混んでいたら・・・、ぶん殴るでしょう。というのは、冗談だけど気持ちは殴ってるでしょうね。お年寄りだろうが、赤ちゃん連れだろうが、障がい者だろうが、きちんと守る。もし辛いなら一言いえばいい。言わないで、わかってくれるんだというのは違うと思う。言葉と言う立派なものがあるんだから、ズル賢いことなんかせず一言いえばいい。言うのが恥ずかしいとか、面倒くさいなら我慢して待つしかない。待つのが嫌ならバスに乗るな!

仕事は、忙しかったです。でも~前日月曜よりは楽でした。だって、久しぶりに午後の掃除ができた!ここ最近お昼食べ終わってから、午後の休憩前に掃除をやるんですが、忙しくて出来なかった。まあ働き始めの時間が遅いので(苦笑)確かに遅いですけど、中身が濃い。仮に同じ時間に働いたら、目が相当疲れるでしょうね。だって、自分がいなかったら、モナモナちょっとやばいと思う。職員がやればなんとかなるでしょうが、利用者がやるのは無理でしょうね。

P1200385.JPG

      鼻水どうかにゃあ??????・・

      ^^     仕事してる時は鼻水とまってました。


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

green_blue_sky

緊張していると、病気がよくなります~
by green_blue_sky (2015-06-03 20:11) 

みぃにゃん

風邪悪化しませんように・・・。
by みぃにゃん (2015-06-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。