SSブログ

木下マイスターVS岡山リベッツ [スポーツ観戦]

  2/23㈯ 17時出発[わーい(嬉しい顔)]まあ~2時間あればアリーナ立飛に着くでしょう。バスに乗って、中央線滅茶苦茶混んでいて、どうする?ニコ帰る?飲んで荒れる?そんなことしませんよ。チャンスと捉えてバランス訓練、それにしても電車がトロトロ遅い。各駅てこんなに遅かったかなあ??それともなにかあったのか?トロトロでぎゅうぎゅうだったので、意外とバレーボール観戦の時の電車よりもきつかった。立川で多摩モノレールに乗り換えて、立川北?で降りてアリーナ立飛に到着[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]奇跡?だって!午前中に掃除をしてのスポーツ観戦は今までないもん。2階自由席で、ニコは手足不自由なので、スタッフにビールと食料を持ってもらい席まで誘導してくれました。ビールの料が少ない。まあいいけどね。正面はお客さん?サポーターが大挙陣取っていたので、ちょっと斜めにずれた位置に座った。バスケのゴールで得点が見えずらかったけど、大きいスクリーンが設置してあったので問題なし。試合中はバレーボールと違って撮影禁止。練習中も撮影禁止。スゲ!徹底しているなあと感じた。

ニコの周りのお客さんよくしゃべる。3時間喋り祭。卓球の話ならいいけど、関係ない話を大声でいう巨漢カップル(失礼)それでもニコは無心になって集中。木下マイスター東京のホームということで、サポーターが99%ぐらいで、岡山リベッツのサポーターは1割・・。野球やバレーボールやサッカーでも1割ということはない。水谷選手が出てきた時の歓声は、地響きを感じるほど物凄かったです。実は岡山のほうが成績が良くて、水谷選手にかける思いが強かったと推測。水谷選手勝たないといけないというプレシャーなのか?序盤劣勢で2ゲーム取られてしまうが、ここから本領発揮で逆転勝ち。張本選手は、技術はもちろんあるとおもいますが、声が大きい。絶対に多少でも、相手選手は気になると思います。まあ~自然と出ちゃうからしょうがないとおもいますが、岡山のサポーターが不快の表情をしていた。試合は木下マイスターが3-2で勝ちました。



IMG_0007.JPG


    卓球の?ニコこれはバレーボールだにゃあ。


IMG_0001.JPGIMG_0004.JPGIMG_0006.JPGIMG_0007.JPGIMG_0011.JPGIMG_0009.JPG


IMG_0012.JPGIMG_0013.JPGIMG_0014.JPGIMG_0015.JPGIMG_0019.JPGIMG_0041.JPG




nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 5

チャー

卓球 盛り上がってますねー
テレビ中継 して欲しいな〜(^^)
by チャー (2019-02-28 10:40) 

美美

生で見るスポーツ観戦はその場の空気も伝わってきて
楽しいでしょうね(^^)
by 美美 (2019-02-28 11:57) 

naonao

生で見る卓球は、スマッシュ等
迫力があるんでしょうね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-28 19:56) 

Boss365

こんばんは。
卓球観戦!!面白そうですが・・・
音が問題かな?撮影禁止は楽しさ半減します!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-02-28 21:29) 

raomelon

卓球観戦だったのですね
楽しそう~♪
by raomelon (2019-02-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。