SSブログ

正解は、マスカレードホテル観ましたよ。 [映画]

3/23㈯ お客さんニコを入れて4人。




現場に不可解な数字の羅列が残される殺人事件が3件発生する。警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)は、数字が次の犯行場所を予告していることを突き止め、ホテル・コルテシア東京で4件目の殺人が起きると断定する。だが、犯人の手掛かりが一向につかめないことから、新田が同ホテルの従業員を装って潜入捜査を行う。優秀なフロントクラークの山岸尚美(長澤まさみ)の指導を受けながら、宿泊客の素性を暴こうとする新田。利用客の安全を第一に考える山岸は、新田に不満を募らせ......。


 感想~2時間の映画ではもったいない。キムタク今度は刑事?ニコの記憶が正しければ刑事役は初かもしれない。警察がホテルに侵入して捜査。捜査といても、通常業務をしながらなので、ようは新田刑事もホテル業務をこなさないといけない。変な客に対応?その客が新田刑事の高校教師だったり、視覚障がい者じゃないのに、演じていた。本当は目が見えたとか、犯人??言えませんよ。フロントクラークの山岸さんではありません。

13人の容疑者というけど、短編ストリーがいくつもあって、容疑者としてマークされた人物同士がからむことは、ほとんどなかった。これは映画よりもドラマのほうがあってると感じました。

174315_2.jpg174315_5.jpg


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 7

チャー

どんどん!
大当たり〜〜\(^o^)/
by チャー (2019-03-31 07:42) 

naonao

マスカレードホテルは、豪華キャストで面白そうですね。
by naonao (2019-03-31 09:01) 

ニッキー

当たった♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-31 10:28) 

zombiekong

舞台観てさらに映画2本は疲れませんか~?
by zombiekong (2019-03-31 11:51) 

Boss365

こんにちは。
当たりました!!映画よりドラマ推奨ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 12:02) 

kiki

やった〜2度目の正解(笑)
地上波になるまで待ってよう。
by kiki (2019-03-31 16:06) 

raomelon

面白かったですよね^^
ホテルマンにはなりたくないと思いました(^^;
お客様の要望にストレスたまりそう…
by raomelon (2019-03-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。