SSブログ

いやあ~マジ? [仕事]

 9/3㈫ ルームリーダーから、業務実績表が添付されていないと、スカイプでコメントが来た。

ええええええ!添付しているのに?サポートルームに問い合わせすると、メールの書式が違っていた。

だから!何度送っても添付されていない。問い合わせの回答どおりにやると、添付できてほっと一安心もつかの間

無線が時々接続が切れるので、ルーターに差し込んでいる線?を抜いたら、どれがどれだかわからなくなり、サポートルームに問い合わせしてもわからないと思うので、auに問い合わせすると、なぜか?関西弁・・。スマホで確認した番号だったのに、「ネット回線の問い合わせは受け付けてない」と言うのだ。だったら、要件聞かないで

「違います。」と言えばいいじゃん。再度スマホで検索して問い合わせすると、20代の男性の応対がパソコン用語で混乱して、しかもごにゅごにゅ聞きづらかった。ニコ耳は健康なのに、何度も聞き返した。まあ~言われた通りに差し込むこんで、なぜか?ランケーブル2を抜いてください。と言うが、抜けないようにガッチリ固定されているのに、担当者は大丈夫!抜けますと言う。ニコはちょっと信じられなくなって、抜かないでパソコンを見てネットに繋がったのか確認すると、繋がりました。担当者自分は未熟なのでよくわからないというのだ。仮にケーブル抜いてしまったら接続できたか?いや!できないでしょう。だって!有線を無線で利用していますね。と断言していました。おい!電話口で有線なのか無線なのかわかるのか?たぶん?思い付きでしょう。


 ニコ   まじで?大変だったにゃあ。


 ^^   はい、大変でした。まあ~面白かったです^^


 ニコ   身内の約束守ったにゃあ。


 ^^   そうです。疲労困憊でしたが、約束なんで天〇教の集まりに行きましたよ。


 ニコ   雨大丈夫だった?車で送ってもらいました。


 ^^   9/16と9/21~22も参加?


 ニコ   まあ~代役です。


 ^^   まあ~なんとかなるでしょう。


  IMG_0014.JPG


   まあ~行けたら行きます。


   入院している身内のためです。




  

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 5

のらん

ネット、無事に繋がってよかったですね!!!
担当者さん、未熟なのでよく分からない・・・って。。(@@;)
by のらん (2019-09-07 08:03) 

Boss365

こんにちは。
ネット解決良かったですね。担当者、言い訳?が問題ありです。
身内さん、良くなると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 09:49) 

リュカ

これ系の問い合わせは、なかなか思うようにはいかないですよね^^;
むずかしいです(笑)
繋がって良かったです!
by リュカ (2019-09-07 10:25) 

zombiekong

問い合わせても問題解決しないことあって疲れますね。
担当者の当たり外れもあるみたい。
by zombiekong (2019-09-07 12:00) 

ニッキー

そんな「?」な対応なのにネット、繋がって良かったですねぇ^^
by ニッキー (2019-09-07 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。