SSブログ

9/13 パソコンとの相性悪い [日記]

  9/12㈭ 仕事用のパソコンのデスクトップのアイコンが消えた~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それと、ワードやエクセルやメール、スカイプが小さくならない。ようは大画面のままなにをやっても治らない。

  9/13㈮ ルームリーダーに問い合わせいくつもアドバイスをうけてやるが、一向に改善されない。

ニコは有料でもいいから訪問サポートを依頼しようと思ったけど、そもそも会社に報告なしで勝手に決めるのは良くないだろうと踏みとどまって、サポートルームに問い合わせした。

15分以内で治せますよ。とサポートルームの〇〇さんが言ったので、ニコは本当ですか。もうお昼休憩近いですよ。と言っても、慌てることがなく大丈夫です。リモートでやりましょう。と言うのだ。〇〇さん凄いなあ。

スカイプからサポートルームに入って、リモートの承諾ボタンをクリックして、〇〇さんこれは思っていたのと違うなあ。ちょっと調べますといって、ニコは午前の休憩をとれなかったので、トイレに行っていると、スカイプの発信音慌てて出ると、もう改善策がわかったようで〇〇さんの言うとおりにやるとうまくいきました。

ルームリーダーにありがとうございました。とコメントすると、どうやって改善したのか報告すると、逆にありがとうございました。いやいや!仕事中にニコのためにアドバイスしてくれたリーダーに感謝でいっぱいです。


 ニコ  アイコン消えて焦ったなあ。


 ^^  そうですね。デスクトップに普段良く使用するアイコンが消えてびっくりポンでした。


 ニコ  もう大丈夫か?


 ^^  ダメならルームリーダーか、サポートルームに問い合わせします。


 ニコ  終業後爆睡したにゃあ。


 ^^  はい、相撲を見ていたら、寝ていて目が覚めた時には18時30分でした。


 ニコ  疲れているなあ。


 ^^  そうですね^^身内が退院してほっとしてどっと疲れが出たのでしょう。


 ニコ  飲み会行けるかな?


 ^^  たぶん?いきますよ。


    IMG_0001.JPG


    ニコ喜愛注入するために、ライオンキングミュージカル行ったら??




nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

チャー

アイコン ポンはびっくりポンでしたね。でも良いサポートで解決して 良かったですね こんな時の飲み会は最高でしたね\(^o^)/
by チャー (2019-09-16 06:48) 

kou

仕事上でのパソコンのトラブルは焦りますよね。自分はもう仕事ではパソコンから解放されたいです(^_^;)
by kou (2019-09-16 08:10) 

すーさん

サポートと連絡・復旧お疲れさまでした^^
休憩削られちゃったのに、周りに感謝の気持ちを忘れない…
ニコニコさんステキです♪
by すーさん (2019-09-16 10:31) 

Boss365

こんにちは。
復旧、お疲れ様でした。
優れたサポートルームの〇〇さんに感謝ですね。
ライオンキングミュージカル?お仕事、踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 10:54) 

美美

パソコンのことはさっぱりわかりません(^^;
by 美美 (2019-09-16 11:30) 

リュカ

おつかれさまでした!
喜愛注入、大事ですよね。
ミュージカル行けるかしら?^^
by リュカ (2019-09-16 11:31) 

zombiekong

PC問題解決して身内様も退院なさって、これで安心して飲みに行けますねっ。
by zombiekong (2019-09-16 11:56) 

naonao

仕事で、パソコンのトラブル
大変でしたね!
遠隔操作で無事に解決して
よかったですね
by naonao (2019-09-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。