SSブログ

ドキドキ [仕事]

 9/9㈪ 広報ルーム主催の交流会が開催された。在宅社員150人以上になり、他ルームとのやり取りが禁止になったので、以前は野球好きやドラマ好きやサッカー好きの人にメールを送っていましたが、まあ~オフィスに大量のメールが来るので廃止になった。

で!ニコはアンケートで他ルームとの交流をしたいとメールで送った。それで今回第一回目ということで、はたして何名が出るのかと期待したが、10名でした。午前・午後の2部構成で、自己紹介と趣味~。ニコは午後の部で、誰も知らない。メールのやりとりもない。巨人ファンで毎シーズン20試合観戦に行きます。言ったので、ニコが質問誰が好きですかと言うと坂本選手です。と言った。他には元レーサーの方にニコが質問何キロぐらいでるのですか?と言うと200キロと言ってました。あと、文章を書くのが好きで1000文字から3000文字のオリジナルの小説を書きます。と言ったので、ニコが情報収集はしないの??と聞くと、しません。完全オリジナルですと言った。

あとは、視力障がいに関わらず音楽が好きでピアノの弾いている。他には誕生日が御嶽海と同じで応援している。

など刺激を受けました。質問の際は、名前を言うのがルールのはずが女子がしゃべりすぎて、質問しようとおもってもタイミングがあわず・・、まあいろいろな話が聞けて良かったです。


ニコは塗り絵と舞台と映画が好きですと言いました。舞台はライオンキングやキャッツが好きで、最近では岡田将生さんの舞台を観に行きました。というと、今度感想聞かせてくださいと言われました。



IMG_0213.JPG


       ニコ  参加してよかったにゃあ。


       ^^  はい!ハイボールグビグビ飲んで参加しました。


       ニコ  それ本当だったら、首だぞ。


       ^^   冗談ですよ。 

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 3

ニッキー

いろんな人との交流は良い刺激になりますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-17 07:10) 

Boss365

こんにちは。
交流会、参加者10名は残念ですが・・・
初顔合わせ、刺激あり楽しまれた感じですね。
次は飲み会?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-17 09:19) 

リュカ

交流は楽しいですよね^^
by リュカ (2019-09-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。