SSブログ

ほ?へ? 健康診断 [病院]

  ニコが働いてる会社は、重度障がい者が多くいます。そんな重い障がい者に胃のバリウム?胃カメラ?ニコはまじめなので、健康診断でできるかを問い合わせを数件しますが、やっとみつかった病院が、健康診断ではなく人間ドックでありました。会社に連絡すると、無理のない程度に?と言われて、なんだよ!だったら家の近くの診療所でも良かったじゃん。予約とったので、今年の1月胃カメラなしで人間ドックで受けて、今回も大丈夫と思って同じ病院で胃カメラなしで受けたら、会社から電話があり人間ドックではなく、健康診断でお願いします。と言われた。

なんだよ!だったら、胃カメラ・バリウム検査て記載するにゃあ!!といいながら、会社は人間ドック代を「今回だけです。」と言って支払ってくれるようです。ということは、次の健康診断は別の病院?それとも同じ病院?一番ベストは、家からサンダルで行けるくらい近い診療所が良いです。あっでも、一番最初の健康診断は、受付とトイレが近い爆笑。ようするに声が丸聞こえて、「〇〇さん今トイレに行って踏ん張ってます。」て、ええええええ!勿論鍵閉めてますが、思わず振り替えてしまうぐらいに音がはっきり聞こえる。ニコ2度チャレンジしたけど出ませんでした。まあそんなことがあったので、診療所も微妙だにゃあ。自分の健康のために自費で人間ドックの検査を受ければいいのさ~。脳ドック興味あり。MRI・CTなにげに好きな(⌒∇⌒)ニコ

人間ドックの時血圧高めだったので、通院で血圧計るとちょっと高いぐらいやん。だって!人間ドックの時は、スタッフが付き添っているから、そりゃあ緊張しますよ。


IMG_0096.JPG


      ニコ  交番にお世話になったにゃあ!


      ^^  だから違いますよ。

  IMG_0094.JPG


        ニコ    12/1NHKBSで小田和正さんのコンサートやっていたなあ。


        ^^    はい。偶然ラッキーでした。でも、1時間遅れの録画です。


        ニコ    来年はさいたまスーパーアリーナにいけ!いけ!いけ”!


        ^^    お客さん総立ちなので、チケとれても知らない人の背中見てもなあ。


        ニコ    足が悪いといえばいいにゃあ。きっと身障者スペースもあるかも??


        ^^    ニコ何気に自費出版で小田さんの君住む街へ掲載してるにゃあ。


        ニコ    はい、小田さんは神です。


        ^^    もし会えたら?


        ニコ    号泣です。

   

nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 1

raomelon

小田和正さんのコンサート行ったことあります^^
60半ばだったと思いますが、パワフルでビックリ
素敵ですよね(*'▽')
by raomelon (2019-12-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。