SSブログ

ニコが不思議に思うこと [ニュース]

 菅総理がまん延防止重点措置東京都では、4月12日から5月11日までというが、23区武蔵野市立川市八王子市町田市調布市府中市が適用地域となるのですが、これって隣の市に飲みに行くと思うニコ。

だからさあ~完全にロックダウンすればいいのに。経済も大事だけど命のほうが大事でしょう。

国の対策が不十分だと思います。もう1年経って一体何をやってるんだ!そもそも派遣切りや契約切りなどで失業者急増している。自己都合で退職したのなら別にいいけど、突然派遣切りや契約切りで延滞してないのに、退去しろという。仕事もなく住むとこもない人もいると思う。ニコは特別給付金を出すべきだと思う。

ワクチンもニコ予想では絶対に遅れますよ。ワクチン接種自宅でできればいいのに~。それか?車の中で接種。

車が自宅前までくれば高齢者やニコは助かる。そもそも会場に行くと、密になる。


 ニコ何気に詳しいなあ。


 IMG_0017.JPG


        ニコ   小室さん今更説明・・・。


nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

みぃにゃん

大阪なんか連日感染者更新してるのになぜに緊急事態宣言でなくまんぼうなのか?
by みぃにゃん (2021-04-13 13:39) 

ぴーすけ君

私たち国民が政府の濁すニュアンスで忖度し続けるのを当然と思っているのかな?
by ぴーすけ君 (2021-04-13 17:25) 

kou

地方都市もジワジワと感染者が増えてきましたね。医療従事者への接種も大幅に遅れているし、とても計画通りに行くとは思えませんよ。

個人的には反対です。〇子様、目を覚まして・・・。
by kou (2021-04-13 17:34) 

ゆうのすけ

東京も勿論私の住んでいる首都圏も 近畿圏と同じくなる可能性は
高いはずです。先日親の入院している病院に (役所からワクチン接種の案内が来たので)電話したら まだ医療関係者も接種できていないとのこと。報道が先走っていて 現実と理想がごっちゃになっているような国の発表は 不安でしかないです。五輪やパラの件よりも今はどれだけコロナを食い止められるかにかかっているはず。このままだと生活困窮してしまう人が コロナ罹患以上に増えてしまうのではないかと。。。
by ゆうのすけ (2021-04-15 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。