SSブログ

今ならパワハラ [日記]

 ニコが20代の頃働いていた会社でのお話です。上司が突然豹変。あれはマジで怖かった。

ニコが体調不良でずーーーっと休んでいたら、上司が「これからくるから」と言って、ニコ布団からでて待機。

ドアを開けると、上司は笑顔で体調大丈夫か?と言うので、ニコ首と背中が痛いと言うと、突然豹変「おい!いい加減にしろ!痛い?みんな痛いんだよ。」「お前だけじゃない。」「甘えるな」と怒鳴られた。明日来いよ。お前のこともう庇うことしないぞ。と絶叫して去った。

そんなこと言った上司が先に退職。その時さんざんお前と呼んでいたのに、ニコさんと言った。退職するから最後に言っておくけど、君のために言っていたからと言った。はあ?ふざけんな!と正直思いました。

上司が変わってから少しずつ出勤するようになった。まあ休んでいたニコが悪いと言えばそのとおりですが、絶対に辞めるな。と言っていた上司が先に退職するなんて・・・。まあニコ的には良かったかもね。社内でも大声でこれぐれいのことできないの??とニコを馬鹿にしてました。まあ社長からの圧が凄くて、ニコに八つ当たりをしたのでしょう。今ならパワハラでしょう。そもそも採用するときに、足が悪いので立ち仕事は無理と言ったのに、

やりましたよ。詐欺ですよ!ちょっとこれFAXしてきてと言われたとき、え?俺?ニコお前だよ。と言われてフルで3年働いて限界。だって断ってもやれよ。とまあいい経験でした。そんな上司も80代生きてるのか?

そうそうニコの先輩と時々食事(ランチ)をしていましたが、子供が生まれたことで会うことができず、年賀状は毎年来ていたが、ここ5年ぐらい来なくなった。


20210410_141406.jpg


   手紙書けばいいやん。


   そうですね。


   ちなみにニコ1人暮らし始めた日は、1993年3月11日です。


   出勤日が3月15日です。


   ニコ記憶力凄いなあ。


   

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 7

リュカ

記憶力、すごいです!(@@
by リュカ (2021-04-19 06:38) 

Boss365

こんにちは。
小生、最近記憶力低下?思い出せない事多々あり。
ニコさん、記憶力凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 10:29) 

ぴーすけ君

強烈な思い出だったんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-04-19 17:55) 

coco030705

その上司、今なら完全なるパワハラですね。でも昔は「パワハラ」とか「セクハラ」という言葉さえなかったから、なかなか訴えられなかったですよね。少しはマシになったのかしら。
by coco030705 (2021-04-19 18:02) 

wildboar

そういう上司はどこにでもいますねぇ。
くだらない人間です<`ヘ´>
by wildboar (2021-04-19 19:10) 

kou

今はパワハラでも以前は問題にもならなかったことが沢山ありましたよね。大変でしたね(>_<)
でも最近は〇〇ハラが多すぎて中にはあれっ?って思う事もあります。
by kou (2021-04-19 19:19) 

ニッキー

うわぁ、そんな上司は今では大問題になりますねぇ(°_°)
by ニッキー (2021-04-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。