SSブログ

仕事 [仕事]

 10/11(月) スポーツの日でお休み[わーい(嬉しい顔)]きゃほ~~~~~~~~~~~~~~~~~!

ニコは休みだと思って、寝ていたら電話が何度も何度も鳴っていた?

会社からだった。着信が20もあった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]というのは、冗談ですよ。

月曜休んだのは本当です。有休です。週末ケア&ウォーキング、翌日ブログ作成&掃除でお疲れだったので、1日寝ようとしたら、やっぱり歩こう。やや遅め(ニコ的には)の時間に13時出発。テクテク歩いてると、下半身は元気だった。足腰はそれほど疲れてなくスムーズに歩けたが、上半身がお疲れだった。元々手先に障害があるため小銭をだすのが大変であるが、この日はいつも以上に大変だった。まあこれも経験なんでOKです。

クレカで支払いすれば楽なのに、なぜ?やらないかというと、手先の機能が落ちていくからです。

使わないとどんどんダメになっていく。数年前まで手が悪いので小銭出してくださいとおねがいしていた。

いつから自分で出すようにしたのか?覚えてませんが日々のトレーニングの成果だと思います。

何気にブログ作成するのも、手先のトレーニングになっている。当初人差し指だけでポチポチ入力していたのが、中指、そして親指と増えた。今の会社に入る前は、つまりモナモナの頃は、ほぼ中指だけの入力でした。

人差し指よりも中指ほうが安定感抜群でした。

勿論塗り絵もそうです。まあもう少し左手が良くなれば右手の負担も軽減する。

まあ日々勝負ですよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


IMG_0023.JPG


    ニコ歩く???


    日曜雨らしいですね。


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。