SSブログ

カードが勝手に [日記]

6/15 そういえばサプリ届かないなあ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]戦争の影響?待っても一向に来ない。

終業後に問い合わせすると、にゃんと!カードが止められていた。

ニコはネットアンサーでカード利用を確認すると、不正な利用もない。一応先月の支払いも確認すると、残高ゼロきちんと毎月払っている。やっと繋がってカードを止めた理由が、機械で識別したと言っていた。

そんなの?毎月カードで払っているサプリなのに、突然止まるおかしいと言った。

カード会社側は「すいませんでした。」の連続。不正な利用?そんなわけないでしょう。

毎月カードから引き落としされているのに・・。

再度大正製薬に電話。カードが使えないままだと思ったらしく、他の支払い方法にしますか?と言われた。

ニコは大丈夫ですよ。と、言って、サプリの相談をした。

効果を感じられないというと、飲む時間を変えてみたらどうでしょう?と言われた。

まあやってみます。最短で6/23になる。え?ニコの6月分はもう処分したということなのか?

まあ待ちますよ。


うぎゃあああああああああ[がく~(落胆した顔)]食事中に唇かんで痛い。ほかにも舌に口内炎。もう腰や膝がだいぶ良くなってきたと思ったら、今度は口内炎。週末ケアに行けるか?それとも病院いこうか??



IMG_0011.JPG

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 8

marimo

私も先日PCを変えたとき、
急にカード決済ができなくなりました。
チャットで問い合わせたら、ショートメールで返事が来て
他人が不正利用したと思われたので止めました。とのことでした。
by marimo (2022-06-21 06:20) 

Boss365

こんにちは。
カードが勝手に止められた事はないですが・・・
カード会社の「機械で識別・・・」は、いい加減な感じですね。
取敢えず、使えるようになり何よりです。
ところで、口内炎、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-21 10:21) 

raomelon

カードが止められていた>不安になりますね。
問題なくよかったです。
口内炎、お大事になさってくださいね!
by raomelon (2022-06-21 10:40) 

リュカ

機械で識別して止められちゃうのですか(@@
なんだそれー!って感じですよねえ
by リュカ (2022-06-21 11:42) 

ゆうのすけ

私はカードってほとんど使わないんですが 使えなくなると不安に
なりますよね。太陽フレアの影響じゃないだろうな・・・。?!^^;
by ゆうのすけ (2022-06-21 15:19) 

青い森のヨッチン

最近はカードの不正利用の恐れがるので・・・というフィッシイング詐欺メールが横行していますが本当にヤバイと思われたら登録した電話番号にカード会社から電話がかかって来ることもあります。
以前、アメリカで私のカードが使われたと電話連絡があり当然渡航したこともないと伝えると新規にカードを発行して被害額も補償してくれました。
カード会社もメールで所有者に連絡や確認が取れないので大変ですよ
by 青い森のヨッチン (2022-06-22 11:22) 

くまら

こんな事ってあるんだ
注意しよ
by くまら (2022-06-22 13:35) 

naonao

カードが勝手に止められていたなんて、大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
口内炎は痛いし、お大事にしてくださいね。
by naonao (2022-06-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。