SSブログ

計画停電 [ニュース]

今日も計画停電中止である。またもや!中止!はっきりしろ!と言いたい。この緊急事態に中止するのは、妥当じゃないと思う。電力不足の今だからこそ!中止じゃなく、実行するべきである。必要なとこは、きらなくていい。

電車&病院などは、電力が必要だとおもう。電車通勤してる人は、計画停電がはっきりと実行しないので、そうとう疲れているだろう。病院もいのちにかかわるのでそのままでいい。信号はつけていたほうがよい。事故で亡くなられた人もいる・・・。節電してくださいというが、計画停電中止するなんて矛盾している。復興するのは、日本国民が一致団結しなくてはいけないと思う。まあ!計画停電中止になっても、個人的に節電してます。


昨日の午後から全身筋肉痛になってしまった・・・・・・・・・。原因は階段から滑り落ちてしまいました!足首もひねってしまったようで、しんどいけども前を向いてがんばります。地震のストレスなのか?口内炎になってしまいました。前回ほどではないが、涙流しながら食べてます。


今日は病院にいきました。内科では口内炎!整形外科では痛みどめと胃薬処方されました。整形外科の先生信頼感ゼロです。右肘痛いから痛み止めと胃薬は良いのだが、階段から滑って落ちたのに・・・あれれ?もういいですよ!と追い出されてしまった。まあ!痛みどめ処方されたのでいいんだけど・・・・・。薬局で1時間くらい待ってくださいと言われて待ってたら15分くらいで呼ばれた!まあ!ラッキー^^

お昼(=⌒▽⌒=)おいなりさん2個とおにぎり1個で200円でした^^とても美味しかったです^0^


家についてから、1時間熟睡してあれれ計画停電ないの?テレビつけて確認すると、中止だそうで正直非常に悔しい。一体これで何度中止になったのか?


それと!テレビ番組NHKだけで良いと思う。他は放送中止すればいいと思う。地上波NHKだけなら、そうとう電力が余るだろう。どこも同じことをやってるなら、中止するべきである。情報も大事だろうが、緊急事態なんだから、テレビ局も協力するべきである。完全に中止が無理なら、時間を決めるのよいだろう。


プロ野球セリーグとパリーグの開幕分散される。勇気を与えるとか言ってる人いたけど、まだはやいと思う。やるならドームは禁止して、神宮や横浜や広島などでやるべきである。電力不足なのに・・、ドームで野球はありえない。だって!野球やって勇気与えるとか言ってる人は、実際にやんないじゃん!選手との考えの差がありすぎる。


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース