SSブログ

さあいよいよ明日帝国劇場です。 [舞台]

P1080093(1).JPGP1080092(1).JPGP1080091(1).JPGちなみに2009年10月23日にレ・ミゼラブル観に行きました^^ブログで当時の当日の出来事やあらすじ、感想がありました。当時のブログ記事です。

パンを盗んだ罪で投獄されたジャン・バルジャンは、19年の刑を終え仮釈放の身となった。
(パンを盗んだだけで19年も投獄さえるなんて厳しいなあ~と思った。)
自暴自棄になったバルジャンは、司教のもとから銀の食器を盗み出す。
(司教はバルジャンを庇った。単純にすごいと思った。もし自分が司教だったら、庇うことができるのか?いや!おそらくできないだろう。)
ここからバルジャンは、新たな人生がはじまったのである。
(ファンテーヌのコゼットへの思いをバルジャンに託すとき、鳥肌たちました。背筋がピンとなるような感じでした。)
エポニーヌは、マリウスのことが好きなんですが、マリウスは全く無関心であった。(エポニーヌの思いに少しでも気付いてほしかったです)
マリウスが重傷を負ったとき、下水道に逃込んだとき、再三追いかけていたジャベールが、はじめてバルジャンの申し出を受け入れた。(本来なら
バルジャンを捕まえるために追っていたが、本当にこれでいいのか?と
自問自答して最後に機械的な感情じゃなく、1人の男としての考えだったと思った。そして!最後はもう感動です!バルジャンが亡くなる間際に、
ファンテーヌ、エポニーヌが、もう貴方はコゼットを守ってくれてありがとうと言っているように思えた光景だった。コゼットはもう大丈夫ですよ!マリウスが守ってくれますよ。安心して神のもとへ旅立つのです。
もう!レ・ミゼラブルには感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

あらすじ、感想の前に^^
昨日はお天気良く寒くもなく暑くもなくよかったです。
朝7時過ぎに目が覚めて、ゆったり&ゆっくり朝食を食べたよ。
そんで!パソコン(ブログ)をやったよ。家を出たのが、10時30分くらいだったよ!バス&電車に乗って有楽町に向って行った。東久留米から各駅で有楽町までいけるんだけど、各駅だと結構時間かかるので、途中で準急に変えたよ。もし!各駅のままだったら、ギリギリセーフか?もうレ・ミゼラブルが開演してしまったか?とにかく微妙だったと思うよ。有楽町駅について、あれれ?またなんか~~降りるとこ違ってしまったようである。まあ!時間的に余裕があるので、テクテク歩いた^^テクテク歩いても全然目的地に辿りつけないので、ちょっと焦ってきた!目指す方向は間違いないと言い聞かせて歩くと、そのとおり無事帝国劇場に到着した。帝劇の地下に食べ物屋さんがあったけど、お昼時で人がいっぱいだったので、コンビニでおにぎりといなり寿司を買ったよ。開演時間ギリギリだったので、もう焦っておにぎりを食べたよ。でも^^おいしかったよ^^水分補給もきちんとして、アメを舐めながら座席に座ったよ。今回の席も良かったです^^
オペラグラスを用意してきたので、よくみえてとてもよかったです^^
4時過ぎに終わると、自然に感動して涙出てました。もう一度観たいなあと思うほどの作品です^^
夕食は最寄の駅の近くの中華そば屋さんで、海老そばを食べたよ!
でも!絶対おなか空くと思って、別のお店でラーメン食べたよ^^
麺類のはしご^^です^^タクシーで家に向って終わったよ^^

さあ^^明日はどうなるのか?余震が心配ですが、

無事に行って帰ることができるように祈ってます。

6月にキャラメルボックスの舞台のチケット^^

コンビニで受け取ったよ^^クレジットカードで家までよりも、コンビニで受け取ったほうが、弱冠であるが送料安いので決めた。

楽天2連勝で、残り78勝だ!目標80勝^^80勝すれば、かなり上位にくいこむだろう^^昨日の嶋のホームラン感動した!!

阪神ではマートンが先頭打者ホームラン^^いつ以来かと思ったら、ずいぶん前のようで、自分が

原因不明の病気になった85年から、阪神ファンになったので、それよりも前のことだそうです。

日々感謝です^^ヘタしたら一生歩けなかったかもしれなかった・・。まあしつこいといわれようが、諦めないことが大事ですね^^阪神もそう^^優勝してからは、暗黒時代が続いたが、選手は大幅にかわったけど、優勝争いを常にするチームになった。どうしよもなく弱い頃からファンだったので、

もうちょいで優勝できるので、今後も諦めずに応援します。


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:演劇