SSブログ

愚痴 [日記]

愚痴をいわせていただきます。家の父は自分勝手でどうしようもない!最近とくに感謝の気持ちがないと思う。親だからといって、いわなくともわかるじゃなく、やっぱり感謝の気持ちというのは大事だろう。

宅配サービスの件!父は味が飽きたと言って、別の宅配に変えたのだ!自分は以前の宅配のままが良いといい、なんとか変更せずにそのまま続けている。しかし!そうとう悔しいのか?こっちのほうが安いとか?しつこいくらいいうのだ!まあ!確かにレンジで2分で食べることができるので楽だろうけど・・・・・・、料が少ないのだ!カロリーのことも考えてるいうが、私は30代で父は60代なので、食べる料だって違うと思う。

ゴルフや映画を予約録画しても、ありがとうといわれるのが、たーーーーーーーーーーーーーまにしかないのだ!ブックオフなりで、漫画を買って面白かったので、読んでほしいと思いおすすめするが、逆がない。父の部屋には、漫画本がたくさんあるのだ!ブックオフでまとめてかったのか?知り合いから借りたのか?わからないが、父からこれ読んだから、もしよければ読んでいいよ。と言われたことがないのだ!まあいいけどね^^別に!

確か!相撲の漫画で、面白かったので父におすすめしたら、読んでくれたけど、古新聞と一緒にまとめてあったのだ!びっくり仰天である。たしかに読んだけど、買った本人になにもいわずに捨てようとしていたのだ!茫然自失である。まあいいけどさ!週刊漫画や月刊漫画などは、読んだら父の部屋にもっていくけど、基本一度読んだだけで満足ならば置くようにしてる。父の部屋におかない限りは、捨てられることはないのだ!

まあ^^それでも親なんで、あまりいえないけど、洗濯や掃除などをしてくれるので、ありがたいと思う。もちつもたれつだろうけども、よく耐えてるなあ!と思う。

私自身誉められると嬉しくなるので、ほとんど誉められないのは残念である。家のことなんもしてないなら、誉められることはないだろうけども、私は私なりにやるべきことをやってるのでもっと誉めてほしい!

笑顔でありがとうといってくれたら、嬉しいのに・・・・ないのだ!まあ親なんで、しょうがないです。


こちらが笑顔で挨拶すればいいだろう^^でも!なかなか・・・・正直なにを考えてるか?わからないので・・・・・・

まあコツコツやることをやるだけです^^



共通テーマ:日記・雑感