SSブログ

桂三枝独演会    よみうりホール [舞台]

P1080596.JPGP1080597.JPGP1080602.JPGP1080601.JPGP1080609.JPGP1080610.JPGP1080611.JPGP1080612.JPGP1080613.JPGP1080614.JPGまさに奇跡であった!土曜の夜からほぼ一睡もできない状態までに悪化してしまい、今回は無理かもと思うようになっていたのだ!せっかくよくなってきたのに・・・・、ものすごく動揺した!咳がとまらず・・・・やっと落ち着いて眠りにつく寸前に咳こみ・・・くそ!と言い悔しがった。でも!完全に諦めたわけでなかったのだ!可能性がある限り勝負するといいきかせて、奇跡を信じた。もし担当のドクターがいたら、即ストップかかっていただろう。無謀な挑戦かもしれないが、チケット手元にあるのでいくしかない。誰かに譲るなんていうのはまったく頭になかった。

今までこつこつやってきたことが、成功だったのか?無駄だったのか?がはっきりとわかる日である。後悔したくないので、前に進むことを選択した。症状は、咳とのどの痛みと鼻水と体のだるさと目の充血である。うさぎのように真っ赤な目です。たぶん~風邪で食欲なかったときに栄養不足と、睡眠不足で充血してしまったと思います。

ちなみに!今日は昨日よりだいぶよいです。昨日は白目の部分全体が赤くなってしまった。こすった記憶あるけど、金曜の夜あたりから目立つようになった。目やにが異常に多く動揺ちょっとした。

朝7時50分の時点では、行く1割!行かない9割!だった。奇跡を信じて徹底的に安静にしたのに???悔しい!行く決断したのが、朝食を済ませて、2階の自分の部屋でぼーーっとテレビを観てたら、頭のどこかで「このままぼーーっとしてていいのか?」と声が聞こえたのだ。我に帰り着替えをして、準備をした。準備が済むと行くしかじゃなく、楽しむために行くことを決断した。父には一言もいってないです。言うと無理するな!と言われてしまうだろうから、言わない。まさに!不言実行である。直前になって言った。家を出たのが、10時30分^^バス停まで慎重に歩く。風邪でぼーーーーっとしていたのか?駅に着いて普段の電車の乗る場所じゃなく、反対方面で正解だった。あれれ?こっちだと有楽町いかないはずなんだけど、何度も確認する。間違いなかったので、電車に乗る。各駅でゆったり行く。有楽町駅に着き、よみうりホールを探す。すぐにわかって行く。風邪のためにチケットよくみてなくって、開場時間の1時間前に着いてしまった。係の人に言われて、びっくりしながらも、3階の自動販売機でスポーツ飲料を買って水分補給した。途中で帰ろうと何度もおもった。でもせっかく来たんだから、帰るのはもったいないといいきかせてなんとか持ちこたえた(‐^▽^‐)開場15分くらい前によみうりホールの前の階段で待つ。いよいよ桂三枝独演会ドキドキワクワクである。開場して係の人に席まで誘導してくれた。席は2階席だったけど、まったくみえないわけじゃなかったので、まあまあ良い席でした。しかも自分の席の前はほぼ満席であったけども、隣の席は空席だったのでゆったりと観ることができました。前半が3つのお話しで、休憩15分で後半2つのお話しでした。咳がでるので、マスク着用!こんな状態でも、笑うことができるか?実際は爆笑の連続でした。席も関係あると思います。前後左右いたら、遠慮してしまって

笑えなかっただろう。面白かったのが、どこもやくざにも高齢化が進んでいった話です(=⌒▽⌒=)組のおやじさんが80歳代で、一番若いのが60歳代であった。しかも組のメンバーは、若いもんが入らず・・・・どんどん高齢化が進む。組のメンバーは、背中に入れ墨してるんだが、年をとって入れ墨がしわしわになってしまったのだ(=⌒▽⌒=)それと!息子と同じ学校に行く父の話(‐^▽^‐)

息子は普通に通って、父は夜間通う。息子は受験するのはいいけど、なぜ?わざわざ俺の学校にしたのか?と聞くと、父はだって!近いんだもんと言ったのだ。渋々納得して即座に次の質問をする。なんで?俺の教室で授業うけてるんだ!というと、父はそんなん知らん!学校が決めたことや!という。それも渋々納得した。じゃあなぜ?俺の席座ってるんだ?というと、いや^^いや^^最初は違うせきだったんやけど、血のつながりてすごいなあ~~。お前の席落ち着くからや!という。もう良かったです。休憩時間記念にDVD購入!

よみうりホールを出て、テクテク歩く。JRで帰ってもいいのだが、人が混んでそうだったので地下鉄にした。いくら歩いてもたどり着かず・・・・。息が荒くなり・・・・落ち着けゆっくり歩こう!と言い聞かせた。落語でテンションあがったのはわかるが、風邪がひどい状態なんだから、ゆっくりと屈伸してから前に進んだ。無事に地下鉄に乗る。車内ではじっと眼を閉じた。目を開けていると、余計なことを考えてしまうので、とにかくシンプルが良いと思った。コンビニで雑誌を買い、タクシーで」も良かったけど、最後もビッシーーーーと締めたかったので、バスに乗った^^ちなみに歩数は、9千突破しました^^



今日は、べんきょう&エアロバイクはもちろんお休みしました。やってやれないことはないけど、風邪ひいてるんだから、ゆったりと安静にした。4時からストレッチをして、5時からパソコンやってます^^


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:演劇