SSブログ

今日 [非現実]

今日はシーツ交換、枕カバー交換、座布団カバー交換などをやりました(=⌒▽⌒=)

それと!スリッパと野球帽(阪神ではないです)も洗濯しました^^

ゴミも分類しましたよ( ̄▽+ ̄*)


終わってから休憩がてら、ストレッチをやりました^^


(‐^▽^‐)偶然夢の中で探していた猫の写真集ありましたよ^0^

P1100244.JPG

P1100245.JPG

P1100246.JPG

今日の夢     黒猫君がにゃあにゃあ鳴いてこちらにくるんです^^今回は一匹でした^^3時に目が覚めて起きたら、外で猫同士が喧嘩してるような声がきこえました^^夢じゃなく本当だったかも!いや!ちがう。鍵は閉めてあるもん^^

P1100231(1).JPG

^0^     夢にでてきてくれてありがとう^^

P1100225(1).JPG

ほんとうかにゃあ?

^0^      はい^^本当です!

P1100234(1).JPG

うれしいにゃあ!

^0^             かわいいいいいいい!!!!!!!

今日のことわざ      犬は三日飼えば三年間恩を忘れぬ(犬は三日飼ってもらうと三年間も飼い主の恩を忘れないという。まして人間なら一宿一飯の恩ということもある。)



                犬と猿(犬と猿のように仲が悪いこと。会えば必ず喧嘩となる様子をいう。)


今日の妖怪         人の言葉を理解し話す化け猫    猫又

                (しっぽの先が二股に分かれており、人の言葉を理解し話すことができる化け猫。

             一晩で七、八人をペロリとたいあげる。猫又伝説がそのまま地名になっているところもあり、                   富山県には、猫又山、福島県には猫魔ヶ丘がある。江戸時代以降になると、猫又は老いた飼い猫が化けるものと広く伝わった。)P1100247.JPG

猫又こわすぎ!!!!!!!!!!!!!(T▽T;)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日の近代100人     第35代横綱双葉山    戦前期を代表する大横綱で国民的英雄として絶大な人気を誇った。華麗な上手投げを得意とし、全盛期には相手に受けて立つ相撲を取った。

不滅の69連勝を記録した戦前期最大の横綱   1939年(昭和14)1月15日、日本の相撲史上もっとも国民の注目を集めた取り組みが行われた。春場所の4日目、横綱双葉山対安芸ノ海の一戦である。

勝利すれば70連勝が達成するはずだった・・・・・・・・・・・・。結果は負けてしまった。じつに3年間無敗だった横綱に黒星がついたのだ。

P1100248.JPG

P1100249.JPG


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート