SSブログ

充実 [用事]

今日は用事のため外出!ちょっとしんどいけども、用事をはやくすませたほうが後々楽になるので、福祉センターにいくことにした。バス停までフラフラ歩いた。天気もどんよりとしていたので、用事をすませてゆったりと安静しよう!と思ったら、無意識にいつものバスじゃないのに乗ってしまったのだ!駅まで乗ったので、せっかくだから気分転換にいろんなバスに乗ることにした^^ちょっとした小旅行のようだ^0^航空公園に到着!蝉の大合唱^^家の近所の蝉ほとんどいないようである。これだ!これこそが夏だ!と思ったのだ!公園内をゆっくり&ゆったりと歩く。コンビニで買った明太子おにぎりと、納豆巻きをベンチに座って食べたよ^0^外で食べると普段の倍くらい美味しく感じた。デジカメでヒマワリ撮ったり、飛行機撮ったりしました^^途中で休憩して水分補給した^^2時間くらい航空公園にいました。緑いっぱいできもちよかったです。小金井公園も緑いっぱいですが、航空公園も緑いっぱいでいいです^0^

そういえば!用事を済ませないといかんと急に素に戻って、帰りは電車に乗った^0^駅に着きバスに乗って、乗り換えて福祉センターに到着^^用事を済ませて、漢字や塗り絵の作品を職員にみせた。いつもの担当の職員じゃない人に褒められて嬉しかったです。後ろを振り向くと赤ちゃんがいたので、担当の職員が呼ぶので行くと、さっきまで寝てたようでぼーーーっとしていた。ぼーーっとしている赤ちゃんの目の前で職員が話しかけたりするが、きょとんとしていた。みていてあきないので、20分くらいずっとみました^^福祉センターを出て、テクテク歩いて公民館に行くと、障害のある子が働く喫茶でアイスコーヒーを注文した。あれ?いつもの人じゃない。障害のある子も静かだ。なんか違うなあ~~~。うるさいくらい元気だったのに・・・・・。どうしたんだろうと気になって、二人の職員のうち一人が買い物から戻ってきて、お久しぶりです!というと、どうやら!暑さで体調を悪くなったようで、1か月やすんでると言われた。だから!いつもの人じゃなかったんだ!納得したけど、なんか~~横柄なお客がいるなあ!と思いながら見ていた。だって!職員が注意するなら構わないけど、お客が笑いながら馬鹿にしてるみたいに言ってるから、障害の子達委縮してるみたいだった。はやく!帰れよ!この肉だんごと念じた!見た目からそう思ったけど、実際は全く違うかもしれない。障害の子の一人は、自分の名前をおぼえてくれているので・・・・・・・、元気ないので、もしかして4か月ぶりくらいだったので、忘れてしまったのかと思って、名前を聞くと覚えていてくれて嬉しかった。だけど!覇気がまったくなく・・・きっといつもの人じゃなかったので、戸惑っていたんでしょう。帰るときにおばあちゃんが、バイバイと手を振ってくれた^0^手を振ってくれて気付く。塗り絵みせればよかった!まあ^^いいや!次会ったら見せよう^0^バス停までテクテク歩く。やっと家に着いた。17時40分^0^ひまわりみれたし、蝉の大合唱きけたし、飛行機みれたし、赤ちゃんじっと見れたし、おばあちゃんバイバイ言ってくれたし、充実した一日でした^0^

1万歩突破しました^0^

P1100507.JPGP1100492.JPGP1100493.JPGP1100505.JPGP1100538.JPGP1100525.JPGP1100537.JPGP1100545.JPG

P1100280.JPG

昨日の猫の話するにゃあ!

^0^          いいですよ!

P1100280.JPG

なんでにゃあ?

^0^       だって!うまくとれてません・・・・・・・・・・・・。

P1100280.JPG

失敗は成功のもとにゃあ!

^0^     へい・・・・・。昨日の帰り道猫さん発見!最近よく猫さん発見するんですが、カメラでとろうとした瞬間にどこかにいってしまった。今回の猫さん置物かぬいぐるみのように動かなかったけど、もうちょい近くに寄っていった瞬間に遠くまでいってしまった・・・・・・・・・・・・・・・。遠くまでいったけど、まだ諦めれることができず、結構ねばったがうまく撮れなかった・・・・・・・・・・・。

P1100280.JPG

猫警察に逮捕にゃあ!

><             ええええええええええ!!!!

P1100280.JPG

冗談にゃあ(爆笑)

写真みせろにゃあ!

^0^                はい。

P1100561.JPG

失敗にゃあ!(爆笑)

^0^            もう!笑わないでよ。

 

 


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート