SSブログ

月曜、火曜は用事と映画、水曜 [映画]

月曜の午後から親戚の家で、塗り絵をみせたよヾ(@°▽°@)ノたぶん!お酒飲んでるからついつい「個展やったら?」とか言われたよ(=⌒▽⌒=)

いやいや( ̄▽+ ̄*)と謙遜しながらも、実はいいかもとおもってる自分もいるのだ!

そんで!昨日も公民館で以前家にきていたヘルパーさんが「個展ひらいたら!というのだ!。」二日連続о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆でも!障害のある子3人は塗り絵に興味ないようでした^^野球の監督はだれ?というと、巨人の監督は原で正解なんだけど、他はことごとく元監督の名前を爆笑しながらいうのだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ普段公民館にいくのは、午後なので結構ザワザワしてるので・・・・・・・・・・・・・・・、昨日は11時ぐらいにいったらお客さんいなかったので、静かでゆっくりとお話しできたのでよかったです。

1時間ぐらいゆったりとしてから、KFCで和風チキンカツサンドを食べました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!とても美味しかったです^^福祉センターまでテクテク歩いて

お昼時だったので、担当者がお昼食べてる最中だったので、「大丈夫ですか?

待ちますよ。」というと、「大丈夫!」と言ってくれた。次来る時は、11時か1時にしようと決めた。書類に印鑑をおしたり、コピーして用事が済んで塗り絵や漢字練習のノートをみせた^^月初めでバタバタしていて、両国での話もできなかったし・・・・・、まあ!しょうがないです。そうこうしてるうちに、利用者が来たので

ありゃありゃ!こりゃあ帰るしかないなあ~と思ったのだ。時計をみると1時前であった。20分くらいで福祉センターを出て( ̄∇ ̄+)バス停で20分待った。

まだ1時だったので、帰るのもどうかなあ~!でも遠出するのは面倒だしと葛藤して迷っていた。とりあえず!バスに乗って考えよう!と呟き駅に着いた。

さあ!どうする!もうここまできたらいくしかないでしょう^^新宿までゆったりと各駅列車で行く。電車の揺れでいつのまにか眠ってしまって、新宿の一個前の高田馬場で目が覚めた!ところが!!!!!!!!!!!どれもこれも上映開始していて、ようするに中途半端であったのだ!さあ!せっかくきたのに!

帰るのか?ゲームセンターでゲームして時間をつぶすことにした。UFOキャッチャーなかなか難しい・・・・・・・・・・・・。まあいきなりやってうまくいったらすごいけどもそう簡単にうまくいかないもんね^-^プラプラ歩いてたら、ほんの数十分で、3~~4度警察官みたよ。ものすごく!ピリピリしていたよ。あれれ?さっきも警察官来ていたのに・・・。なんか~あったのかも。それか!未然に防ぐためなのか?とにかくピリピリしていた。だって!一人じゃない!四人一組で横に整列して歩いてるんだもん。キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

そんなことを考えていたら、ちょうど映画上映するのがあったので、なにがなんだかわからんけど、お金払って入った。


グリーンランタン

地球周辺地域で活動していた異星人アビン・サーは、敵との戦いの末、地球に不時着し、パワーリングに、グリーンランタンに相応しい人間を探すよう命じる。その結果、見習いパイロットであったハル・ジョーダンが選ばれ、彼は戸惑いながらも戦いに身を投じていく。


アメリカの漫画から映画になった作品です。感想は、3Dで迫力ありよかったです。グリーンランタンというとおり、全身グリーンのスーパーヒーローになるんです。変身すれば空にだって飛んで行けるのだ^^全然わからないのも時にはいいなあと思いました。ハル・ジョーダンが正義の味方になって、地球を守ったというあんまり頭を考えずに済む内容で良かったです。



電車での車内・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、90キロぐらいの白髪のおじさんが、居眠りしながら右にいる自分によりかかってくるのだ!うわ!圧迫されて、吊革持っているおばさんが、ユリの花を持つのが大変なのか?持ちにくいのか?なかなか落ち着いてくれない。なんと!びっくり!ユリの花を自分の左膝の上にうまくおいているのだ!白髪のおじさんがいなくなったので、ちょっとは楽になった^0^おばさんが明らかにこちらをみていたけど、自分は全然気にしてないし、あれだけ混んでいたらしょうがないでしょう。

バスに乗って、午後7時15分到着。


歩数は1万歩突破!


今日はヘルパーさんとお話ししながら調理してくれました。冬瓜の調理のしかたがイマイチわからないようで、福祉センターに電話で問い合わせして、煮詰めた。果物かとおもってデザートにしたらというと、野菜だよ!というのだ。そういえば!野菜まるごと大図鑑に冬瓜のっていたなあ~~^^と気がついたけど、わざわざ電話したので、まあいいや!任せようと決めた。

他にはいわしを焼いてもらったり、さつまいもフライにしてもらったりしました。



P1120465.JPG
猫君何ねらってるの?
P1120456.JPG
取材禁止にゃあ!
^^はい!すいません・・・・・・・・・・・・。
^^いやあ!今日の猫君すごい!緊張感ですね。
P1120464.JPG
うるさいにゃあ!
P1120452.JPG
絶対勝つにゃあ!
^0^              猫君勝利宣言!一体誰だ!
P1120531.JPG
こうご期待だね。
P1120514.JPG
うん^^きたいしてね^^
P1120420(1).JPG
きもちいいにゃあ!
P1120421(1).JPG
そうにゃあ!相手?猫君にきいてみたらいいにゃあ^^
P1120412(1).JPG
そのとおりにゃあ!

 

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理