SSブログ

探偵はBARにいる [映画]

(≧▽≦)昨日は映画「探偵はBARにいる」をみました(*゜▽゜ノノ゛☆(≧▽≦)

11時ごろ外出開始!テクテク歩いて、中くらいの大きさの公園で空や雲を撮ったよ!それから!バス停まで歩いた(≧▽≦)駅に着いて銀行にいってから、電車に乗った(*゜▽゜ノノ゛☆ここまでは順調であったが・・・・・・・・・・・

電車乗り換えるときに目眩のような症状になって、左手がピンチになってしまったのだ!(//・_・//)ところがどっこい!電車に乗ってるし、心の中ではものすごい葛藤があった。そんな状態になったんだから帰ればいいのに!と

まあ^^なんとかなるだろうというのが、頭の中でグルグルまわっていたのだ!まあ9月の大相撲観戦の時と比べると軽かったので映画館にいくことにした。足腰は絶好調だったので、左手ピンチだったのを忘れてしまうくらいの歩きだった(*⌒∇⌒*)結局駅から映画館まで歩いたのだ!左手ピンチだったので、お昼は絶品チーズバーガーはやめて、たらこパスタにした!たらこパスタ美味しかったです^^店員さんの笑顔ステキでした^^

映画館に到着^^ずーーっと気になって見たいと思っていた「探偵はBARにいる」のチケットとパンフレットを購入^^ワクワクドキドキ^^ストーリー作家・東直己のデビュー作「探偵はバーにいる」を1作目とする「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。札幌の歓楽街ススキノで活躍する探偵のもとに、コンドウキョウコと名乗るナゾの女から「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」という依頼が舞い込む。簡単な依頼のはずが、探偵はその直後に命を狙われ、不可解な事件に巻き込まれていく。主人公の探偵に大泉洋、相棒に松田龍平。そのほか小雪、西田敏行らが共演。まず興味をそそるのが、探偵はBARにいる直感でこれはおもしろいと感じた。依頼は、BARにある黒電話である。

しかも!相棒の高田(松田龍平さん)はよく寝ていて、探偵(大泉洋さん)が大ピンチなのに!全然慌てることもない。高田は結構つよい!いや!結構ではなく、かなり強い!とにかく蹴りのきれがすごかった!まずびっくりしたのは、霧島(西田敏行さん)が、女性を拉致しようとした連中に殺されてしまったのだ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。妻が(沙織)小雪さんで、美人で悲劇の主人公のようであったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、まだ上映してるのでここまでです!!!!!探偵を拉致したヤクザ(高島政伸さん)の目が殺気に満ちていた。車がボロボロで、なかなか発進しないので、「ごめんね!ごめんね!」とかいうんです^^そしたら発進するんです。

あとは探偵に謎の女のコンドウキョウコからの依頼^^コンドウキョウコは、そんなに大変じゃないというが、探偵はひどいめにあう。

いつものことながら、ストーリーだか、感想がグチャグチャですいません。

映画終わって劇場からでて、バスに乗って電車に乗って、6時に到着^^

しかし!左手ピンチのままであったのだ!ここからは!ネットで西武戦!

テレビでオリックス戦!安静しながら、どっちがCSいくのか?注目してみた!オリが勝つか引き分けでも進出゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 西武は勝ったとしても、オリが負けない限りは進出できない。オリの先発金子がいきなり失点しまう。しかもオリの攻撃チャンスで一本がでず・・・・・・。6回にダメ押しの失点で・・・・・・・・・・、西武のほうはもっとも200勝に近い西口が安定感抜群の投球で日ハム打線を封じ込めた。おかわり君の豪快のホームランで優位に立つ。抑えの牧田がノーアウト満塁のピンチをしのいで勝った。

西武が先に試合が終わり、オリの試合に注目!チャンスは序盤にあったが、中盤&終盤になると、おさえこまれてチャンスもほとんどなく・・・・

3点負けてるが、平野&岸田を登板させて、まだまだ諦めてないというのを投手陣はみせたが、打線がそれにこたえることができなかった。解説の加藤英司さんも言ってましたが、「今の選手はこえださないのかなあ?」「これで!負けたら終わりなのに?気迫がかんじられないね。」などと言っていた。確かにそうである。坂口や後藤がチームリーダーとなって、引っ張ってほしい!と思った。そして!セリーグの中日が連覇達成^^落合監督の胴上げをみてるときに、やっと左手回復^^はあ~阪神の胴上げみたいなあ!よし!来年から10連覇^^ないな!とりあえず05年以来の奪還である。弱くなるのは、簡単なんで、来シーズンは死力を尽くして優勝のみです。3位じゃあだめです。優勝です。特に球児には優勝させてあげたい。

させてあげたいといういいかたは変だけど、どんなときもチームに大貢献してきたので、近い将来メジャーに挑戦すると思うので、球児がいるときにリーグ優勝して、日本一になってほしいと切に願う。

P1130308(1).JPGうわ~~~豪快!

P1130311(1).JPG

P1130319(1).JPG

P1130332(1).JPGお昼^^

P1130341(1).JPG

P1130343(1).JPG

P1130349(1).JPG蹴りがすごかった!

P1130354(1).JPG

P1130344(1).JPGボロボロの愛車^^

P1130336(1).JPG痛み耐えてよく歩いた!

いやいや!痛みはほとんどなかったですよ^^


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ