SSブログ

今日 [就労]

今日はいつもの習慣ではなく、見学にいってきました(=⌒▽⌒=)

朝9時30分出発(=⌒▽⌒=)テクテクバス停まで歩いた(=⌒▽⌒=)

10時30分の約束だったので、まあ(=⌒▽⌒=)大丈夫!と思いきや、バス停につく寸前で信号が赤になって・・・・・、まあ1時間もあるんだからなんとかなるだろう^^ところが!どっこい2連続で別のバスがきて、弱冠焦りました!これが実習だったら遅れたらまずいので、見学ならまあいい!と思った。だって!慌てるとろくなことないので・・・・・、駅までバスに乗って、乗り換えて6つ目の停留所で降りてテクテク直進(≡^∇^≡)直進してもそれらしき建物がないなあ!と呟いていたら、福祉センターの所長さんが自転車に乗って、「こっち!こっち!」と言うので、信号を渡って合流( ´艸`)( ´艸`)

パン屋さんでした(≡^∇^≡)一通り見学して、実習できますか?とか、週5日じゃないと駄目ですか?など質問しました。体調にあわせてもらって大丈夫ですよ!と言われ(‐^▽^‐)た。見た目の感想は、静かでコツコツ集中できそう^^ただ!面倒なのは、パン屋なので着替えをすること(^O^)(^O^)(^O^)

と、トイレにいくときも靴をはきかえないといけないと言われた。

後は朝バス混んでるか不安ですね!雨の日だってあるし、嵐の日もあるだろう^^決まったらそうそう休むことはあってはいけないだろう。とりあえず!

面倒なことや苦手なことがあっても、挑戦することが大事だと思います。

チャンスはそう何度もないと思うので、無理しない程度に自分のペースでやれればいいなあ!と思います。

塗り絵や写真などをみせたら、「もったいないなあ!もっと人とかかわったほうがいいよ」と笑顔で言われた。笑顔で言われると、笑顔でハイと返事すると、笑顔がいいね!と言われた^^「こんだけ継続して続けられるんだから、働いてみようか?」と言われた。トントン拍子だったので、まあ^^やると決まったらやるのでたぶん大丈夫でしょう^^


前回の就労は、実習で躊躇してしまい・・・・、朝8時30分から夕方5時30分まで働いてもらいますと言われた!時間を減らすことはできますか?というと、無理です!と言われた。一日おきならいいけども、基本8時30分~5時30分まで働くことは絶対条件といわれ・・・・・・・バス停からも遠いので働きたいおもいもあるけど・・・・・・・・・・、縁がなかったと思います。



今回は、縁あるかもです^0^

P1130589(1).JPG

P1130590(1).JPG

P1130591(1).JPG

P1130592(1).JPG

P1130593(1).JPG

P1130594(1).JPG

P1130595(1).JPG

P1130597(1).JPG


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:アート