SSブログ

きのう、きょう [仕事]

きのうは遅刻しなかったです(笑)機械でパンなどの裏に張ってあるシールをとりだす仕事をしました。機械からシールをとりだすのがヘタくそ!で何度も紙詰りになりました。そのたんびに呼ぶのは、迷惑なのでノートに書いておいたので、どうしてもわからないときは質問するようにしています。次の仕事が、商品の裏にシールを張った。そんで!クッキーの袋詰めをしました。お昼は普段の弁当とクリスマスケーキとハムステーキ美味しかったです^^

お昼休憩終わってから、パンを四等分に包丁できりました。2時で終了なんですが!女子が着替える前に、着替えや荷物を別の部屋に移動しなくては駄目なんです。あせりますよ!クタクタに疲れているのに、移動しなくちゃいかん!というのはキツイです。まあ^^慣れればもんだいないでしょう。疲れて両手不調になってしまった・・・。

バスに乗って、バスのりかえて3時20分家に到着。すぐに安静にするが、なかなか回復しなかった。左手のほうは、2時間くらいで回復したが、右手は5キロのテツアレイを常に持ってるような感じであった。まあ^^一晩寝ればよくなるだろうと思ってたら回復した。


さあ!今日は10時20分に歯科予約&用事のため外出!きのうのこともあり不安もあったけど、二日連続で不調になることはないと思い出発!歯科受診の前に本屋によった。歯のほうは、裏側を丁寧にみがいてくださいといわれ今回でおわった。マツモトキヨシで買い物して、銀行で通帳記帳して、市役所にいって報告した。駅まで歩いて、バスで福祉センター前で下車して、報告した。公民館にも寄って報告した。公民館の一角を利用して、しょうがいしゃの喫茶店の従業員が家にきていたヘルパーさんにモナモナに働いてますといいました。ゆったりと休憩して、バスを使わずに歩いて家まで帰りました。


歩数は、9千歩突破でした。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事