SSブログ

通院 [病院]

m_P1100234(1)-f8ae6.jpg今日は、通院のためモナモナ休み。9時出発バス停までテクテク歩いた。いつもの停留所とは、逆なので、ワクワクドキドキであった。駅に到着して、バスを乗り換えて駅まで行き、またバスを乗り換えて10時30分病院に到着した。もう!もう!もう!なかなか呼ばれず………予約の意味ないじゃん!と思う反面、どんな先生かなあ!とワクワクしていた。まあ!早めに来たということもあるだろうけども、呼ばれたのが12時だった。白髪の多い先生だなあ!というのが第一印象であった。「仕事順調ですか?」と聞かれた時一瞬なんで知ってるんだろうと思ったけど、電子カルテを見ればのってるので別に驚くことでもなかった。

緊張して大事なこと言えずに診察終わってしまうのは絶対駄目なので!昨日簡単な自己紹介を作成しておいて正解だった。それと!塗絵と漢字練習と中国語練習ノートと、今日の体温と体重と血液検査とMRI検査希望のメモと自費出版した本を渡した。

初代と二代の主治医は、血液検査は時々で・・・MRIは問題ないからといって結局一度もやらなかった。

三代は、MRI検査&血液検査も二度目の診察の時にOKがでた。今回は診察終わってから血液検査をやり、6月27日にMRI検査うけることになった。悪くなってたりしてね。まあ悪くなっていたら良くすればいいこと(=⌒▽⌒=)そういえば!薬でよくなりましたね!といわれたとき・・・・・ええええ???関係ないとはいえず・・・・ハイと返事した。あと!未開の症状みたいなことをいわれた(≡^∇^≡)まあ!確かに原因不明ですから(-^□^-)ノートを見せると、小さい字しか書いてないから、「大きく書けないの?」といわれて

「ずーーーーっと前は大きすぎる字でした。」と言った。まあ!本を読んでくれれば多少なりにでもわかってくれると思います。最初の診察にしては、まあ良かったと思うよ!血液検査&会計を済ませて、病院を出て、院外処方で薬を受け取った(=⌒▽⌒=)テクテク駅まで歩いて、電車&バスに乗っておわりのはずが・・・・・・・・・・・、明日フクシセンターにいくのは面倒なので、用事を済ませたら、お話をせずに速やかに帰るヾ(@°▽°@)ノいつもなら塗絵見せたり、ノート見せたり、モナモナの近況など話したりするが、速やか過ぎたので、担当の人びっくりしていた!

今日の歩数は、9121歩でした^0^

m_P1140238(1)-350f4.jpg

P6060038.JPG

おつかれさん^^


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:アート