SSブログ

今日は、2週間ぶりの掃除 [掃除]

今日はお久しぶりの掃除(14時から15時30分)頑張りましたヾ(@°▽°@)ノ

写真は、昨日撮りました^0^

P1140981.JPG

P1140980.JPG

P1140997.JPG

P1150001.JPG

P1150016.JPG


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

monamonna [仕事]

今日はいつもの朝食よりも、のんびりゆっくり食べてしまったので、焦りました!!!!食べ終わったのが、8時38分で、慌ててトイレ行ったり着替えた。遅くとも9時出発かと思ったら、5分遅れで焦りました。のんびりゆっくりバス停まで歩きたかったけど、早足になってました。まあ!問題ない!大丈夫!と呟きながら、バス停の近くの信号で待ってると、バスが行ってしまった。はあ~~~。10分待ってようやくバスが来た。自分の後からきたおじさんが並んでいるのに、別のおじさんが横入りした。きちんと並んでるおじさんが、すごい形相で横入りのおじさんをにらんでいた。普通ならこのまま横入りのおじさんが先にバスに乗るのだが、堂々と横入りのおじさんの前に立ったのだ。とくに何も言うことはなかったけど、堂々としてるおじさんすごかった。横入りのおじさん席をどうぞ!と親切におばさん言ってくれたのに、いらん!いらん!とずっと言ってた。そんじゃあ!自分が座ろうと思ったら、さっきいらん!いらん!と言っていた横入りのおじさん座ってるし・・・・。

monamonaいきはじめて、あいてる席がなかったので・・・、手すりを持って「まあ!いい試練じゃん!」と呟いた。親切なおばさんが、「席空きましたから、どうぞ」と優しい言葉をかけられたが、一番最後部だったので無理して段差に足をぶつけて転倒するかもしれないのでやめにした。

やっと!駅に着いて、時計を見ると9時40分^0^階段上って、降りてバスに乗り換えて、スムーズにいけばいいのだが、なぜか?ここでも待たされてしまった。しかも先ほどよりは、乗ってる人少ないが、ちょいちょいバス停で止まった。普段なら乗る人、降りる人いない場合は、そのまま行くのに…今日は止まってばかりで、なかなか下りるバス停に辿り着かなかった。やっとバスから降りて、いくらスムーズじゃなかったけども、10時にはなってないと思い、時計を見ると56分だった。しかも、朝礼始まってるし・・・・やばい!やばいけども、ここで焦ってもしょうがない。働き始めて遅刻は一度もない。今回だけはかなりやばいなあ!と覚悟しながら、着替えをした。ギリギリセーフ!!!!!!!!といっていいのか?厳密に言うと、朝礼始まっているので、セーフではないのかもしれない。

今日の仕事は、モナモナチラシ&ポスターを塗る作業と市役所に展示する文章と写真などを話し合いながら

作成。モナモナの紹介です。2時20分退社。

バスに乗って、本屋で雑誌を買って、バスに乗ってフクシセンターに行ってきた。用事を済ませて、またバスに乗るのはちょっと嫌なんで、川沿いを歩いた。さすがに最後まで歩くと疲れるので、途中でバスに乗ろうと思ったけど、ここまで歩いてきたんだから最後まで歩こうと決断した。

8千歩以上歩けて満足です^0^


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感