SSブログ

monamona [仕事]

今日はいつもよりも20分近く早く家を出ました。9時30分から消防訓練に参加するためです。

普段とちょっと空気が違った様に思えた。9時23分モナモナに到着。お隣の米屋さんと合同で消防訓練をした。

足悪いのでイスを持ってきてもらい座った。我慢して立っていたら、後あと疲れてしまって大変なことになると思ったので、職員にイスに座っていいですか?といって、モナモナからイスを持って来てもらった。ほかの子たちは、問題なくしっかりと立って話を聞いていた。消火訓練も問題なくできていた。さすがだなあ~と感心した。

座って話聞くだけで緊張した自分と比べて、消火訓練をしっかりやった同僚すごいと思った。消防訓練が終わって、すぐに朝礼&体操をやった。普段の立ち位置だと手がぶつかりそうで、思い切って伸ばすことができないので、場所を変えてやった。木曜はそうはいかないだろう。今日は休みの人がいたので、場所を変えることができた。今日の仕事は、プライスカード作成ヾ(@°▽°@)ノ順調だったのが、いざ!印刷してみるとこの間(木曜)よりも、インクがなくなっていた。これでは仕事にならないので、事務室で印刷。しかし!こちらもうまくいかずイライラ爆発寸前\(*`∧´)/インク切れではないのは確かである。L判じゃなく、A4で新たに作成。

ほぼ自分一人で完成(`・ω・´)した(`・ω・´)12時40分ようやくお昼休憩:*:・( ̄∀ ̄)・:*:13時30分ラミネートしたプライスカード眠気でぼーーっとしてる中やり遂げた。新しいインクをとりつけて、これでもう大丈夫かと思った矢先。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いくらやってもうまくいかず・・・・。14時になってもうまくいかないので、悔しい思いを持って、着替えてると、うまく印刷できたと言ったので、一気にほっとした。プリンターの電源をいったん消したらうまく印刷できたらしい。らしいというのは、うまく印刷できたのを見てないからである。ほぼ14時30分で退社。

ということは、普段よりも1時間多く働いたということである。


帰りはゆっくり&ゆったり歩いて、本屋さんに雑誌を買ったり、デジカメで花を撮ったりした。

P9040011.JPG

P9070116.JPG

P9040031.JPG

P8300020.JPG

P1150003.JPG

P1140981.JPG

P8040005.JPG

あついにゃあ~~~~~~~~~~~~~~

P7280034.JPG

P7280018.JPG

あつい!!!!!!!!!!!!!!!


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート