SSブログ

monamona [仕事]

昨日家で親戚が集まった!毎月19日ただ集まるだけじゃなく、なんていえばいいのか???天理教なんですけど、準備は父がやってくれるんですけど、本番になるとただ座って食事するだけじゃあだめなんです。

いろいろ面倒な役回りがあって、なんで???やらないといけないんだ!という思いのほうが強いです。

6月から毎月19日昨日で4回目(-^□^-)まだ好きになれません。まあ!その分ビール飲みましたよ。後片付けやらないで寝るわけにはいかんので頑張りましたよ^^2階の自分の部屋に入ったとたん酔ってるのと、疲れで左手不調になってしまった。まあ^^ねるだけだからいいですけどね^^夜中の1時30分トイレにいった。すぐに寝たが、お久しぶりの怖い夢。眠りに着く寸前に、誰の手かわからないが邪魔をするのだ!もしかしたら、夢じゃなく霊現象かもしれない。同じ場面で邪魔するので、いいかげんにしろよ!この野郎!明日は仕事なんだから、もう眠らせろ!と夜中に言った。そしたら!その後は何もなく眠れた。ただ眠りに着く寸前に何度も邪魔されてしまったので、朝起きてぼーーーっとしていた。仕事でなければゆったりと安静するのだけれども、責任もあるし、今週月曜は休みだったということもあり、休むという考えは一切なかった。

8時50分出発!いつもよりも3倍くらいぼーーっとしていた。駅に着いて、バスを乗り換えて、5分くらいベンチに座って待機。バスに乗っていつもの停留所で降りた。不安もあるけれど、もうここまで来たら戻るわけにはいかないので、まあ^^なんとかなるでしょうと楽観的な考えに切り替わった。

朝礼の時に、感謝についてどう思いますか?と言われて、ちょっとびっくりしたけど自分なりに答えた。「今までやってきたことの積み重ねのこと」と言った。他の子たちは、「お客さんに感謝」と言っていた。まあ!多分声が小さかったので、はっきりと聞こえてなかったかもしれない。まあ!きっと試されてるんでしょう^^先週も基本理念いきなり言ってください!と言われて、ちょっと緊張したけど間違いなく言えた。まあ!これを前向きに考えればいいだけのこと(‐^▽^‐)体操が終わって、ポップ作り( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚の途中に、右手不調Σ(゚д゚;)

早退も考えたけども、まあやってるうちに回復するでしょう!正直ちょっとしたミスが目立ちなかなかうまく流れの乗ることができなかった。そりゃあそうだ!その通りだ!だって!睡眠とれなかったからです( ̄□ ̄;)

あの野郎今度出てきたら、説教してやる!人の睡眠邪魔しやがって!今日も出てきたりしてね^^睡眠とれなくとも、気力でカバーしてたら、右手も回復(*^o^*)思わず笑顔になった。12時40分お昼休憩p(^-^)q13時30分

ラベルライターの商品リストを以前作成したんだけど、もう完全にどこに保存したのか忘れてしまった。保存名だけは覚えていたのでよかった。○○くんが保存したんだから知らないよ!と言われた。まあそのとおり。いうとおりです。ただ言い訳になるかもしんないけど、ラベルライターにかんしては、自分じゃなくほかの子がやってるわけだから、いきなり言われて焦った。もしも?保存名も忘れていたら、どうなっていたのか?ちょっとぞっとする。保存されていたのが5月だった。ということは、今使ってるパソコンじゃないときに作成した。いきなり言われて焦らないために、初代のモナモナノートも持っていこう決断した。悔しいから途中で帰るわけにはいかないので、新商品を入力&保存して、印刷して30分残業した。ここ最近2時に終わることがなくなってきた。はやくても、2時10分(*^o^*)いろいろありましたが、気力で乗り越えることができ、自分自身に感謝でいっぱいである。

P9180015(1).JPG

おつかれさま!

^^                 ありがとう^^西国分寺の猫君^^

P9180014(1).JPG

おつかれ!

^^          ありがとう^^能楽堂近くの猫君^^

P9180019(1).JPG

おつかれ!

^^           ありがとう^^上野猫君^^

明日は、ヤクルト宅配レディとお別れさびしいですが、新たな出会いが楽しみである。

親切笑顔な人ならいいなあ~~~~~~~^^

P9150025.JPG

猫がヤクルト宅配するにゃあ!

^^           また~また!

P9150007.JPG

それともこれかにゃあ?

P9150043.JPG

^^             たしかにおいしいですけど、舞台観終わった後食べに行きますよ^^


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート