SSブログ

プロレスリング・ノア   第6回日テレG+杯争奪  ジュニア・ヘビー級タッグリーグ戦後楽園ホール [スポーツ観戦]

昨日9月22日プロレス観戦しに後楽園ホールに行ってきました(=⌒▽⌒=)実は後楽園ホールには、何度も行ってますが、最後が98年ごろなのでお久しぶりの観戦でした。7時30分起きて準備(=⌒▽⌒=)9時40分出発家を出るときに雨が降っていたので、傘持参(=⌒▽⌒=)テクテク歩くと、ピンクのポロシャツの男性が同じバスに乗ってしかも隣だった。途中で寝たらしく、隣の男性はいなくなっていた。駅に到着してから、今頃気がつく。JR中央線は、混んでるイメージ強かったのだ!どうしよう!どうしよう!まあいいや!とりあえずゆったりベンチに座って待機しましょう。来る電車来る電車混んでいたので、じゃあとりあえず乗って、途中で降りて乗る電車(路線)を変えてみようと決断した。三鷹で降りて、駅員に「後楽園ホールに行くにはどうしたらいいですか?」と尋ねると、わかりやすくおしえてくれて電車を乗り換えて水道橋駅で降りた。もうここまでくれば問題なし!て言うのは、去年7月ごろ東京ドーム近くの野球博物館行ってますので、テクテク歩いた。途中モデルさんの撮影をしていた。モデルと言っても、アニメキャラのようであった。後楽園ホールの場所が見当たらなかったが、冷静に深呼吸して周りの状況を観ると、なるほどすぐ分かった(-^□^-)お昼時だったので、どこもお客さんいっぱいだったので、コンビニでおにぎりを買ったこコンビニのレジでちょっとした行列(‐^▽^‐)家の近くのコンビニとは、忙しさが全然違っていた。後楽園ホールに行くにはエレベーターに乗らなければならない。周りの状況を見て、すぐに理解した。エレベーター乗るには、並ばないといけないという暗黙のルール(=⌒▽⌒=)

ルールに従い、エレベーターに乗って後楽園ホールに到着。席は奥のほうであったが、全体が見やすかった。感想は、左隣の50歳くらいの男性じっと静かに観戦していた。右隣の20歳くらいの男性は、ここ(プロレスリング・ノア)の団体のファンじゃなく、ほかの団体の選手を応援していた。声を出して、その選手を応援していた。有名な選手で言えば、24時間テレビで走った佐々木健介選手です^^本物だ!ちなみに佐々木健介選手のブログに、「これから後楽園ホール行きます!楽しみです」みたいなことをコメントした。今回のシリーズは、ジュニアタッグリーグ戦なので、動きが俊敏で素晴らしかったです。大きなあ!と感動するレスラーよりも、今回は、おそらく身長だけなら自分(170)と同じくらいであるが、鍛え上げられている肉体美はすごかった。優勝したのが、石森&小峠組だった。公式戦で勝ちあがって、メインで勝って優勝した。勝ったはいいが疲労困憊であった。メインでの入場の時お互い肩を借りてリングイン・・・。相手は、右隣の青年が応援してる選手がいるチーム(=⌒▽⌒=)ところが感じな時に男性いなくなってしまった。飲み終わったビール缶そのままにして、5分くらいして、男性の声がした。後ろの席誰も来ないので、ゆったりと座ったのだろう。それと!メキシコ人のお客さん応援してるのか?意味不明であった。とくに女性のメキシコ人(=⌒▽⌒=)言った後に、必ず照れ笑いをしていた。タイミングもずれていて、選手にしてみたら、声援じゃなく、やじに聞こえたかも知れない。指笛も中途半端で、ほとんどうまくなっていなかった。日本のお客もマナー悪かった。3時間ずっと大声で喋りまくっていた。試合そっちのけで……席が自分とは離れていたけど、なんのために観戦しに来たのかわからない。

後楽園ホールを出て、東京ドーム周辺を撮影(=⌒▽⌒=)ちょうどデーゲームをやっていた。電車に乗って、新宿で降りてテクテク歩いた。ひさしぶりにうどん屋さんに行こうと決め行ったら、跡形もなくなくなっていた。

たぬきうどん超おいしかったのに…・。気持ちを切り替えて、西武新宿駅まで歩いた。花小金井駅で、ラーメン&チャーハン&餃子&ビールおいしかったです^0^本屋さんで、東京の地名の由来を購入(=⌒▽⌒=)

花小金井の駅から、家までタクシー裏道を使ったので、10分もかからず到着。タクシーの運転手さん親切でした。ラジオで相撲きかせてくれました。千秋楽たのしみです^^ちなみに去年両国国技館にいって、具合悪くなって、相撲診療所で安静させてくれました。綺麗な女医さん^0^一年あっという間という感じですね^^今回は、ちょっとヤバいなあ~と思うこともありましたが、9千歩歩けて大変充実した1日でした。


P9220002.JPG

P9220015.JPG

P9220021.JPG

P9220038.JPG

P9220041.JPG

P9220036.JPG

P9220045.JPG


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ