SSブログ

今日 [掃除、勉強]

日は寒気とくしゃみ連発で鼻水も大量に出て・・・・、やばいと思った(=⌒▽⌒=)朝食を食べて2階の自分の部屋で、自問自答した。さあ!やるか?やらないか?どっちだ!はっきりしろ!と呟いた。安静してても、勉強&掃除しても、時間はどんどん過ぎていく。だったら!やるしかないと決断して、まずはたまった漫画を読んだ。勉強を2時間ぐらいやった。テストなかなかよかったです。ただ書くだけじゃなく、テストをすることで心地よい緊張感のなかやって正解が多ければうれしい。声を出してやるのも一つの方法だと思う。塗絵は後にして、読書30分(=⌒▽⌒=)お久しぶりの読書であった。ここ最近忙しかったので、なかなか本を読む心の余裕がなかった。お昼休憩してから、掃除ベットの下を念入りに拭きました。机の下も拭きました。今回も歌を歌いながら楽しみながら掃除を頑張りました。エアロバイクも綺麗に拭きました。30分くらいの予定が、40分のバーでした。ようやく安静(=⌒▽⌒=)テレビを見ていたけど、途中で寝たようだ。短時間しか寝てなかったのに、すっきりした。これなら塗絵もやれるだろうと思い、早速準備をして30分塗った。ちょっと休憩してから、気合いを入れなおしてから、トイレ掃除をやった。綺麗になって気持ちよいです^^

そうじ&べんきょう&どくしょがんばった( ̄▽+ ̄*)

 PA040050.JPG

よくがんばったにゃあ!

^^             ヘイ!


nice!(20)  コメント(2) 

ギリギリセーーーーーーーーーーーーフ [用事]

11時30分出発ヾ(@°▽°@)ノテクテクバス停まで歩いた。またしても、バス行ってしまった。15分くらい待ってようやく来た。駅まで乗って、銀行に行き通帳記帳して、コンビニでお昼に食べるおにぎりを買った。川沿いにある公園でお昼休憩(=⌒▽⌒=)近くでは、ゲートボールしてるお年寄りがいたり、機械で草取りしてるおじいさん(=⌒▽⌒=)駅から結構歩いて疲れた。というのは、もっと手前に休憩できるとこがあったけど、おじいさんが占拠していたので・・・、まっすぐ直進したら結構なとこまで来てしまったのだ。まあいいけどね^^そんだけ歩けたのでよかったです^^トンボも撮れたし、花も撮れたので、おじいさんがいなかったら、そこまでいかなかったのである意味感謝でいっぱいである。川沿いから、初めて歩く道に出て市役所に到着(^O^)すみやかに書類を提出して、駅に向かった。バスに乗って、フクシセンターに行った。もろもろの用事を済ませて、塗絵を見せた(‐^▽^‐)14時45分バス停で待機(=⌒▽⌒=)15時30分からマッサージなのでちょっと焦っていた。バスがやっと来て、いつものバス停で降りた。猫君いるかなあ~と思い遠回りして行ったが、いなかったのですぐに切り替えて速やかに歩いた。15時20分到着(=⌒▽⌒=)ギリギリセーフであった。

慌てて着替えて準備して、間に合ってよかった(=⌒▽⌒=)

PA050001.JPG

PA050007.JPG

PA050016.JPG

PA050017.JPG

PA050019.JPG


nice!(27)  コメント(5)