SSブログ

monamona [仕事]

今日は1週間ぶりのモナモナ(=⌒▽⌒=)8時50分出発(=⌒▽⌒=)いつもと違う道で、お婆さんがおはようございますと挨拶してきた。なんだか~嬉しくなった。タイミング良くバスが来た。駅で乗り換えるはずが、10分以上待たされてイライラした。今まではスムーズにバスが来たのに、本数が減ったということだろう。9月までだったら、9時30分ぐらいにはモナモナついていたはずだ。しかも目の前でバスが止まってるから、さぶるなよ!と呟いた。

もちろんバスの運転手はサボってなんかないけど、本数が減ったのは問題である。どこで決まったのかわからないけど、はっきり言って迷惑である。まあ!いいけどさ(=⌒▽⌒=)かんがえてもしょうがない!9時43分モナモナ到着(=⌒▽⌒=)いきなり、月曜のこと言われた。モナモナ感謝の集いを欠席して、舞台に行ったこと。だって!前々から決まっていたことだし、とかいいながら、もともと月曜が休みじゃなかったら出席していたと思う。月曜休みだったからこそ、舞台に行ったわけだから、だったら全員参加にするべきでしょう(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)

まあ!いいんです。気にならないと言ったらウソだ。コンスタントに週2回働いているので、自分に対するご褒美だと思って舞台に行ってる。別に仕事をしてないときでも、普段ストレッチなり勉強なり日々頑張ってるからこそ、舞台は自分にとっての最高のエネルギーである。舞台に行くには、バス&電車は絶対に使わないといけない。苦労して、苦労してたどり着いたときの充実感&達成感は、やった人しかわからないと思う。けして楽ではない。まあ!しんどい、しんどいというとますますしんどくなるので、ゆっくりでもいいので前に進むことが大事なことだと思う。人それぞれですから、焦ってもしょうがないので、今やるべきことをやり続ければいいと思う。

今日の仕事は、モナモナのロゴを印刷して、ラミネートして完成(=⌒▽⌒=)モナモナのロゴを印刷&ラミネートしてくださいと言われて、パソコンを立ち上げて探すが見つからない。別のパソコンを立ち上げて探すがない。

もう一度ロゴを見せてもらったが・・・・それらしいのがあったがなんか~違うみたいだった。自分これ作ってないし、わかるわけないじゃん!と呟いていたときに、ちょうどいつも話し合いながら仕事する職員が来たので、質問した。それらしいとおもっていたのがそうだった。画面で観るのと、印刷されてラミネートされてるのは、ちょっと違って見えた。なんとか完成した。新商品が出るから、職人さんに聞いてといわれて、訊きに行くと新商品はないと断言。あれれ?新商品じゃなく、新しく機械が入ったので、フランスパンのプライスカードのコメントが変わるということらしい。職人さんが忙しいので、ほかの仕事プライスカード作成&ラミネートをやった。

12時40分お昼休憩(=⌒▽⌒=)火曜から実習生が2人(=⌒▽⌒=)相当緊張していた。自分も最初のころは、緊張したので気持ちが何となくわかります。仕事をやるだけでも大変なのに、モナモナのルールを覚えないといけない。とにかく失敗してもいいからがんばってほしい。

休憩後は、週間予定表を印刷(#`ε´#)したが、インクがなく付け替えた(`(エ)´)ノ_彡14時に左手不調になった。

朝からちょっとヤバかったので・・・・、まあでも気力で乗り越えました。

14時20分終了(`・ω・´)はあ~疲れた。本屋で雑誌を買って、バスに乗って15時30分帰宅。家に着いてすぐ左手回復^^

P4060247.JPG

ニコニコパワ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P6020041(1).JPGにゃあ!!!!!!!!!!!!

P7130009.JPG

P6260249.JPG自分のペースでゆっくりにゃあ!

P6300036.JPG

ゆったりがいいにゃあ!

P4280658(1).JPG

そのとおりにゃあ!

P4090488(2).JPG

にゃあ!

P1140032(1).JPGゆっくりにゃあ^^


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート