SSブログ

もな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もな [仕事]

8時45分出発( ̄▽+ ̄*)今日こそスムーズにいきたかったが、またも赤信号に阻まれてしまった。

10分待ったされたヾ(@°▽°@)ノやっとバスが来て乗ったが、運転手さんちょっと不気味だった。だって!乗ろうとしてるのに、ドア閉めって発進o(TωT )ええええええええええええええ!!!!!かわいそうなおばさん(。>0<。)バスに乗ってる人が、可哀相なおばさんと言っていた。そのとおり・°・(ノД`)・°・

時々自分も乗ろうとしてバスが行ってしまうことがあるが、今日のは目の前だったのでおばさん可哀相。

バス停で停まるけど、目で確認してないと思う。自分がバスに乗ってまだ座ってないのに発車してるんだもん。バス停に着いてから、立ちあがってくださいという放送が流れるが、きちんと確認せずに転倒した場合は、バス会社の責任になるだろう。まあ人それぞれですから、ええええええええええ!!!!て思う運転手さんいましたよ。ものすごい荒い運転したり、常にバスが揺れてる運転したり、スピードがやたらと早い運転だったり、ずーーっと無言で(*゜▽゜ノノ゛☆やる気が感じられない運転手:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もちろん良い運転手さんもいますよ^0^ありがとうございますというと、笑顔で、はいどうも!と答えてくれる

(・ω・)/朝から無言だと・・・・テンションがさがってしまうかもしれないので、笑顔を心がけて安全運転でがんばってほしいなあ~~~~^0^駅に到着して、パスモをチャージしてたら、20歳くらいの男性がチャージできなかったのか?機械に八つ当たりグーパンチ3連発(((( ;°Д°))))となりだったので、正直怖かったです。遅刻しそうなのか?わからないが機械にグーパンチはよくないね!まったく!困った人だよ。

バス停で10分待機。やはり本数が減ったということだろう。せっかく早く出たのに、貯金をすべて使い果たしてしまったような感じになってしまった。だって!20分だもん!ありえない!9時45分に到着。単純に、20分前だったら、9時25分。10分前としても、9時35分。

冗談で「朝礼の日直いつまでやるんですか?」というと「まだ!はじめたばかりじゃない」と言われた。「1か月になるのか?半年になるのか?」正直半年は長い~~~なあ!と思った。まあ自分が1カ月やるなら、ほかの利用生が楽してるじゃん!と一瞬思ったが、これをチャンスだと思えば問題ない。ちなみに自分が、日直していない日は、どんな感じなのか?ちょっと気になる。モナモナノートを見ながら、なんとかやり遂げた(^人^)体操が終わって、「みんな集まってください」というと、「はい」と大きな声で返事してきたときは、気持ちよかったですv(^-^)v

今日はいつも一緒に仕事をする職員がいないので、コツコツプライスカード作成&印刷&ラミネートがんばりました^^わからないことは聞きに行ったりして、結構大変でしたがやり遂げました。印刷がうまくできずに、何度も失敗Y(>_<、)Y失敗というか、プリンターが気まぐれで困ります(ノ_・。)用紙は無料じゃないから、もったいないです(。>0<。)

12時40分お昼休憩して、13時30分モナモナ塗絵50分頑張りました(*^o^*)14時25分左手不調(≧▽≦)

まあいいけどね^0^症状軽いので、大丈夫と言い聞かせながら、バス停まで歩いた。朝礼で日直やったり、プライスカード作成などを黙々と頑張った(*^o^*)

昨日の夜は、月一やる親戚の集まり(天理教)準備は、お父さんがやるけど、片づけは手伝った。本当は、明日仕事あるからやらないといいたいが、お父さん一人で片づけは大変である。

そのぶんビールグビグビ飲みましたよ^0^

P5220075.JPG

おつかれさん!がんばったにゃあ!ご褒美にゃあ!

PA150028(1).JPG

^0^                あの~~~~~~~これぼくのですけど^^

P5220075.JPG

にゃあ!にゃあ!にゃあ!

^^                  はい?とぼけないでください^^

P5220075.JPG

プライスカード見せるにゃあ!

PA180035(1).JPG

PA180034(1).JPG

PA180036(1).JPG

P5220075.JPG

モナモナ塗絵も見せて

^^         はい。

PA180032(1).JPG

今読んでる本

PA150031(1).JPG


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート