SSブログ

monamona [仕事]

8時46分出発(‐^▽^‐)9時33分モナモナ到着(=⌒▽⌒=)朝礼で日直をやりました。だいぶ慣れてきました。

いつも、いつもドキドキです。でもやりたくないわけでなく、ワクワクドキドキの緊張感が心地よいです。実際はそんな余裕なんてありません。まあでもほかの利用者とは、仕事一緒にやるということは、ほとんどないので朝礼で日直やれるのはとてもいいことだと思います。でも~~~ほかの利用者にもチャンスを与えてほしいなあ!パソコンやるのは、自分一人だけなので目が疲れます(=⌒▽⌒=)自分の相棒がいれば楽しいのにと思うこともありますが、仕事ですから~~遊びじゃあないので仕方ないですよ^^パンを作るのだって大変なんだから、まあもちつもたれつでしょうね^0^今日の仕事は、プライスカード作成とモナモナ通信原稿入力などやりました。

お昼12時45分(=⌒▽⌒=)新人君今日はみんなと一緒に食べたよ。でもあっという間に食べて、あっというまに仕事再開していた。もうちょいやすめばいいのに~~~~~なあ。ちょっとあれ?と思ったのが、弁当のおかずが嫌いだからといって、了承を得ていないのに…利用者の弁当におかずをどんどんいれてしまう。この間見たときは、たま~にやってることだと思ったらまた今日もやっていた。もしかして毎日(=⌒▽⌒=)食べれないなら、捨てるしかないでしょう。販売から帰ってきたら、おかずがいっぱい入ってる( ̄_ ̄ i)せめて!了承を得てにしようよ!今日なんてこんなにいっぱい食べれないよ!と言っていたもん。確かに、弁当箱洗う時に残ってたら面倒というのもわからないわけじゃないけど、自分で責任持って処分しましょう。ほんのちょっとならいいけど、ものすごく多かったので…・、これは職員に言ったほうがいいかなあ~と思いました。

午後は、初めての仕事12月に販売先に渡すモナモナちらしをA4で印刷して、A3用紙に3枚コピー。自分はプライスカード作成が主な仕事なので、こんなに多く販売してるとは知らなかった。なんとなくわかっていたけど、月2回や月1回待ってるお客さんのために頑張ろうと思った。順調にいきすぎて怖いくらいだったが、最後の最後に紙詰まりになってしまった。最後まで頑張ろうと思ってやったら、見事にやり遂げました(`ε´)40分オーバー(^人^)

バスに乗って駅の近くの本屋で雑誌を買いました(・ω・)/ゲーム機がほしい!買おうか悩んで結局辞めた。バスに乗って、ドラックストアーでお買いものp(^-^)q栄養補助食品どれにしようか?悩む・・・。ブルーベリー、カルシウム、マルチビタミン&ミネラル&整腸剤など買いました。もし!ゲーム機買っていたら、ドラックストアーに寄らなかったでしょう。外に出ると、真っ暗!!!!!!一体どんだけ悩んだのか?びっくりした。家に着いて時間を見ると、17時45分だった。

PA260048.JPG

かつどんくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にゃあ!


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感