SSブログ

踊る大捜査線   THEFINAL [映画]

PB210163.JPG昨日は、踊る大捜査線THEFINAL観に行きましたよ(=⌒▽⌒=)調子は、いまいちでしたがお久しぶりの火曜日外出(=⌒▽⌒=)いつもなら、勉強か?掃除?あるいは、市役所か?フクシセンター?なのですが、手帳を見ると最後に映画に行ったのは、7月下旬だったので、これは絶対に行かねば駄目と自分に言い聞かせました。11時40分出発お昼時だったので、バスすいてると思いきや、自分が乗った時は座ることができました。しかし!バス停まるたびに、人が乗って駅に着くころにぎゅうぎゅうに混んでました( ´艸`)

自分が座ってる近くで、お婆さん3人が、「紫色てゲイの人なんですよ!」と言った。「紫色て日本じゃあんまり縁起良くない」と言った。そうなんだ~^^勉強になりますと心の中で呟いた。それと「地元に長く住んでると、すごいことあるのよ!」というと、「なに!」興味を持って聞いてると、「遺跡が発掘されたら、ほぼ自腹なのよ!」というと、「えええええええええ!日本の法律変」と言った。確かに!変だなあと思った。

駅に到着(=⌒▽⌒=)バス乗り換えて、駅に到着(=⌒▽⌒=)テクテク映画館まで歩いた(‐^▽^‐)

上映の2時間前であったが、前もってチケット購入してれば、慌てずに済むので買った。

100円ショップで、水彩絵の具やクレヨンやノートやアメやグミや封筒など買いました。

時計を見ると、13時40分^^まだまだ上演時間に余裕はあるけど、はやめに映画館の前で待機(-^□^-)

踊る大捜査線   どんな青島なのか?オープニグすごいこっていた。6年前犯人と交渉していた真下だが、上からの命令で交渉中止(‐^▽^‐)中止したことによって、鳥飼の姉の子が無残にも殺されてしまった。そのときに(=⌒▽⌒=)まだ上映中なのでここらへんにしときましょう^^久瀬のセリフが少なかった。

青島は青島でした。隠ぺいに屈することなく、前に進んでいく(=⌒▽⌒=)昔刺された古傷が痛くとも、犯人逮捕のためにひたすら走った。恩田すみれさんも撃たれた箇所が痛くて、もう限界!魚住課長と和久巡査部長以外は知らなかった。個人的には、雪乃さんがもっとでてほしかった。

映画が終わって、外に出るともう暗くなっていた(-^□^-)テクテク散策(‐^▽^‐)3年くらい前だったか?

一度行ったことあるスパゲティ武蔵野食堂で、しめじパスタ大盛とビールおいしかったです(‐^▽^‐)

バスに乗って駅に到着して、別のバスに乗り換えて19時45分到着(‐^▽^‐)

歩数は、8千歩突破(=⌒▽⌒=)お久しぶりの火曜日の外出でした。

PB210152.JPG

PB210155.JPG

PB210150.JPG

PB190141.JPG

PB210167.JPG

PB210168.JPG

PB210156.JPG

PB200148.JPG

PB190141.JPG 


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:アート