SSブログ

癒されたよ^^                [動物園]

昨日は、多摩動物園に行ってきました。まずは、用事を済ませに郵便局に行ってきた。大人の塗絵の出品表&作品を出しました。それから、インフルエンザの予防接種の予約しに行ってきました。12月4日に決定しました。さあどうするか?家に帰るか?映画に行くか?それとも市役所&フクシセンターに行くか?すぐにきまった。いましかない。いましかない。今を逃したら、多分今年はもう無理だろう。そうです。動物園です。

バスに乗って駅まで行き、電車に乗って乗り換えて、12時30分到着(=⌒▽⌒=)(=⌒▽⌒=)(=⌒▽⌒=)

ガラガラでした・・・・・。もう何度も行ってるので、あれれ?と思うことがありました。それは、動物園の動物たちの檻の広さだれが決めたのか疑問である。ライオンなんて広くていいですが、トラなんかもっと広くてもいいのにと思った。まあ色々あるだろうけど、動物のためにも、もうちょっとでも広くしてほしいなあ~。

あとは、人間もそうだけど一人では生きていけないと思う。最低でも、二頭でしょ!ニホンカモシカだったかな。つまらなさげな表情でポツンといたよ。人気がないのかな。ライオン、オオカミ、カンガル~

などは、複数いるのでいいのですが、1頭じゃあかわいそう。まあ^0^ゾウさん超近くで撮影できました。

カラスやハトは自由に檻から檻へと移動(‐^▽^‐)休憩してたら、クジャクが寄ってきた。檻から出てたので、逃げだしたのかと焦ったが、動物園の人が口笛を吹いていたので安心しました。クジャクきもちよさそうでした。たまには、ゾウもお散歩させたらいいのになあ^^アジアゾウとアフリカゾウの御対面なんて、面白い企画だと思います^^やればいいのになあ~~~~~~。まあ^^無理かなあ^0^サルとチンパンジーとゴリラとオラウータン4者会談(‐^▽^‐)動物園の現状、改善策を話し合う。動物の言葉が分かればいいのになあ~。

動物たち感謝してると思うけど、やはり檻の広さでしょ!年に一回場所を決める抽選をやるなんてありだと思う。まあ!現実的には無理だと思うけど、動物たち撮りながら思いついた。

夢中で動物たちを撮影していたら、あっというまに4時間(‐^▽^‐)電車に乗ってるときに、外が真っ暗になっていた。歩数は、なんとびっくり!1万4千歩突破でした。

PB270096.JPG

場所変更嫌だね~~~~~~~。

PB270106.JPG

ライオンさん場所変更しようよ!

PB270210.JPG

ひろくていいなあ^^

PB270226.JPG

^^       超近くで撮影^^

PB270129.JPG

^^            キリンさんいっぱい^0^

PB270272.JPG

^^      オセロくん????????????

PB270167.JPG

ちがうよね~~~~~~~~~~~~~~。

PB270184.JPG

ワライカワセミ^^かわいい~~~~~~~~~~~

PB270090.JPG

場所変更なんかないよ!

^0^                   そうですか^0^

PB270309.JPG


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ