SSブログ

monamona [仕事]

P3010030.JPG

おひさしぶりだにゃあ!

8時55分出発。寒い&寒い&寒い!12月10日月曜日寒いに決まってる。暑かったらおかしい。体がおかしくなるだろう。そんなことを思いながら、バス停に辿り着いた。バス停で6分待機。バスに乗って、駅に着いてバス乗り換えて、9時47分モナモナ到着。

朝礼での日直今月までと言われて、うれしいのか?まだやりたいのか?微妙で複雑であった。まあいいけどね^0^あいかわらず販売に行った人の感想なかった。ありえない。

今日の仕事は、プライスカード作成とモナモナ住所入力(年賀状)をやりました。

今日の感想は、住所入力結構悪戦苦闘でした。

12時45分お昼休憩。まあいいけどさ!弁当をテーブルに置いたり、イスを置いたりするんだけど、誰も~手伝わない。しかも!ある程度終わりかけたときに、何もやってないのに弁当食ってるし!!!!しかも、自分のだけみそ汁持って来て、一人で食べてるし…。はあ~。ありえないでしょ!怒りで手が震えていた。みそ汁持ってきて!というと、なんで?自分で持ってきて!というのだ。はあ?????手が悪いからお願いします。というと、持って来てくれた。入ってきたばかりならまだしも、もういい加減自分のことばかりじゃなく、ちゃんとやってくれよ!お昼食べ終わってから、まだ休憩中なのに、仕事します!と言ってるし・・・、おいこら!休憩してる人を巻き込むな!まあ!悪気はないと思うけど、ちょっとしっかりしてくれよ。と本人に言うと、逆切れされたことがあるのでいいずらい。まあいいけどね^^みそ汁持って来てくれたのでよかった。もちろん怒りを封じ込めてありがとうと言ったよ。

14時30分このころには、だいぶ怒りは冷めてきた。だって!自分が怒るようなことじゃないもん。常に笑顔で話しかけることは、実際体調悪い日もあるから難しいと思う。自信がないじゃなく、自信があるに言いかえる。やる気がないじゃなく、やりがいがあるに言いかえる。怒るんじゃなく、笑う。何か面倒なこと言われるじゃなく、自分を頼りにしてるんだと思えばいい。ようするに楽しいと思えば楽しくなるだろうし、逆につまらないと思うと本当にそうなる。

そんなことをかんがえながら、バスに乗っていた。

なぜかわからないけど、いつもの猫とは違う猫に会えると直感で思った。違う猫とは、モナモナに働き始めたときに月1ペースでお会いしていた。スリスリは3月が最後だったので、どうしたのかなあ?と気にしてたら、8月遭遇。遭遇といっても、かなり離れていた。今日はいるかなあ?ウロウロしてると、怪しい人と間違えられてしまうので、ほんの数秒だけみると、正面に座っていました。にゃあ~にゃあ~ないて、スリスリしてくれたよ^^

お昼怒らないでよかった!怒っていたら、猫に会えなかったと思う。

PC100072(1).JPG

きてくれてありがとうにゃあ!

PC100077(1).JPG

こちらこそ^^

PC080018(1).JPG

よかったにゃあ!

PC080021(1).JPG

チャーハンくれにゃあ!

PC080057(1).JPG

にゃあ~~~~~~~~~~~~。

PC080035(1).JPG

木にゃあ!

PC080025(1).JPG

やっぱり!かつ丼くれにゃあ^^

PC080017(1).JPG

たかい~~~~~~~~~~~にゃあ!

^^     そうですね^^


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アート