SSブログ

モナモナ忘年会 [仕事]

今日は、モナモナ忘年会(‐^▽^‐)9時45分駅に集合であったが、9時15分に家をでて10分くらいでバス停に到着してからが長い闘いだった。清瀬駅行きのバスが来たが、混んでたので回避。10分も待つのを嫌なので、いっこ前のバス停まで歩いて時刻表を見ると、全く来ないのであった…。ちょうどタイミング良く、東久留米駅行きのバスに乗った。自分的には、9時35分くらいかと思って携帯を見ると9時55分だったのだ…。しかも!モナモナの職員から電話があったみたいで…・、バスを降りてから、ここからほんとうになが~~~~かった。タクシーに乗って行こうと決断したが・・・、タクシーすら来ない。15分くらいしてから、やっとバスが来た~~~。

おじいさん「はやくこいよ!」とブツブツつぶやいていた。お爺さんその通り!運転手さんにはっきりと言ってね!ところが来てホッとしたのか?何事もなくバスに乗った。自分もそうだった。今日はスタートから、運が悪いなあ~と思った。まあいいけどね~~~~~~^^車も混んでいたので、赤信号で停まるたんびに、ため息連発(=⌒▽⌒=)やっと駅に到着。でんわ連絡する前に、モナモナの職員と合流。自分だけ遅れたんじゃなく、同僚一人も遅れていた。同僚の女の子の親の車で新座温泉にむかった。もう!同僚の女の子の親が、神様に見えた!感謝感激である。新座温泉いろいろな温泉ゆったり気持ちよかったです。先に着いた同僚と合流(=⌒▽⌒=)温泉出てから、お昼の前にビールを飲んだ。おいしかった~。そんときに忘年会に参加したメンバー全員と合流(=⌒▽⌒=)お昼は、カツカレーライスにしたが・・・・・・・・・・・・・、こない~~。後から注文した利用者や職員のほうがはやくきた!結局一番最後になった。まあいいけどね^0^1時間近く待たされて、やっと来た~。やっと来た時には、すでにみんな食べ終わってる人多数。13時からカラオケなので、食べ終わった人は先に行った。遅れたお詫びにソフトクリームサービスしてくれた~。自分的には、かつ丼食べたかった。ご飯は少なかったけど、かつは揚げたてでおいしかったです。注文を受けた人が研修生だったので、ちょっとヤバいなあ~と直感で思った。だって!お店混んでるならともかく、混んでなかったもん!明らかに忘れていたんでしょうね~。帰り際「すいませんでした。」と言ったので、笑顔で会釈してから「ありがとうございました」と返答した。だって!ミスはミスだろうけど、怒っても意味ないもん。たぶん!裏で研修生怒られているだろうなあ~。すいませんと言った人は、あたふた緊張していた研修生じゃなかった。研修生頑張ってくれ~と、カラオケルームにむかうときに思った。厳しいとこだったら、首でしょ!首じゃなかったら、大幅減棒でしょ!まあ一度のミスをがたがた言うのもどうかと思うけど、間違いなく怒られてるでしょうね。カラオケルームに到着すると、

もうすでに盛り上がっていた。人数が多いので、なかなか順番来なかったけどきっちりと歌いましたよ。

「いい日旅立ち」と「あの鐘を鳴らすのはあなた」の2曲^0^最近の歌は、若い人に任せて昭和の名曲を歌った。人前で歌うことがあまりないので、いつもどおりの声が出て良かった。まあ^0^歌は好きなので、パソコンやってるときとか、掃除をしてるときとか、ストレッチをしてるときとかに、結構大きな声で歌ってます。

お父さんは、結構迷惑に思ってるかもね^^2時間カラオケ終了。みんな楽しかったみたいで良かったです。

15時15分駅行きのバスが出てしまった。もうすでに会計済ませて靴履いていたので、もういちど脱いでしばらく待機した。来年の3月旅行浅草に行くそうです。懐かしい~。99年4月から04年2月まで浅草で働いていた。

元浅草で一人暮らしをしていた。あの頃は、会社が危機的状況だったので、体調悪い時も休むことなく頑張った。もちろん朝から夕方まで働くことは無理だったので、週3日~4日午後から3~4時間働いた。会社も危機的状況であるが、自分もいつ首になってもおかしくなかったので必死に働いた。フルで働いたのは、3年間であったが、新宿で一人暮らしをしながらだったので、かなり無理をしてきた。4年以降は、全身が猛烈な痛みで休みがちになった。そんときに首になっても会社には感謝しかなかった。文句なんか一切なかった。その思いがあってからこそ、最後の3年近く浅草で必死に働いた。いつもピリピリしていた社内。社長が変わってからどうなったのか?がんばってくれていればそれでいい。みんなピリピリしていて、いつのまにか退職していた。

良くお前は絶対やめるな!と言われていたのに、あっさりと上司はやめてしまった。そんなことを思い出しながら、職員の話を聞いた。16時過ぎにバスが来たので乗った。駅で解散。武蔵小金井駅行きのバスに乗って、帰り途がわりと近くだったので、職員とお話をした。普段はあいさつ程度だったので、お話しできよかったです。

4月になったら、この間実習していた女の子が入社するそうです。今日欠席した利用者除いても、7人の参加

去年は自分は入ったばかりで疲労困憊で欠席した。疲労困憊と言いながら、家で大掃除してるし(笑)

去年は、まだまだモナモナできたばかりだったので、2人の参加でした。そのうちの一人は、もうすでにモナモナ退職したので・・・もどってくればいいのになあ~と切に願う。

17時30分帰宅。歩数は、5.694歩でした^^


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感