SSブログ

きのう、きょう [日記]

きのうの午前中は、やる気が全く起こらずに…・ぼーーーっとしてました。映画(アナコンダ3)をゆったりと観ました。このままぼーーっとしててもいいかと思いましたが、プリンターのインクが切れで年賀状の印刷ができないので・・・・・、寒い中気合いを入れて出かけました。
バスの車内では、大きなサングラスをかけたカップルが口喧嘩。おいおいどうでもいいけど・・・・・、サングラス大きすぎるなあ!もしかして芸能人?男のほう常に言い訳していた。言い訳していたと言っても、実際どうだかわからない。女性のほうは、怒りでバスの椅子蹴り上げていた。
駅に着いて、銀行でお金をおろしてマツキヨで買い物。YAMADA電機で、プリンターのインクを買いました。お爺さんが、広告を持って来て文句を言ってました。お爺さんが買った商品の値段と広告の商品の値段のほうが安かったからです。お爺さんが返品できるか?といったので、
開封のままならできます。というと、じゃあ!領収書返すから、お金返してみたいなことを言ったのだ!店員困惑それはできません。と何度も言うが、お爺さん納得いかないみたいで、ずーーっと広告を見ていた。
納得しないままおじいさん渋々出ていた。
パソコンやらテレビやら買いたい気持ちを抑えて、1階に降りると電気カーペットとか、電気毛布やマッサージ機あれもこれも買いたいが保留。
掘り出し物があればいいなあ~とヨーカドウで買い物。もうひとめぼれです!猫グッズ可愛くて購入。レジの人確認のため箱を開けた。そんときに可愛い!と思わず言ったら、私も猫好きですと言った。なんだか~嬉しい一期一会でした。当初の予定では、毛布など見に行こうと思っていたが、猫に一目ぼれ^0^
きっと猫に守られているのでしょう。駅まで歩いて、バスに乗ると酔っ払いのおじいさん3人が、大声で年賀状どれだけ書いたか?500枚書いたというおじさんの隣のおじいさん遠慮気味に50枚と言っていた。500枚手書きと別のおじいさんがきくと、パソコンで印刷だよ!と自慢していた。
まあ!そりゃあそうでしょう!50枚のおじいさんは、手書きで一人一人コメントを書いて出したよ!と言った。500枚のおじいさんは、自嘲気味に、500出しても200は住所変更でもどってきちゃうというのだ。たぶん酔ってるから、大げさに言ってると思った。
家に着いて、ゆったりとお風呂に入ってるときに、そういえばハーフタイムと旅行に行く日が・・・・もう気になって速攻で着替えて、調べてみると
ありゃりゃ・・・・・同じ日だ。変更できればいいなあ~。問い合わせしてみます。
今日は、プリンターのインクを買ったので、年賀状作成がんばります。

PC220004(1).JPG

PC220007(1).JPG

PC220008(1).JPG

PC220011(1).JPG

よろしくにゃあ!!!!!!!!!!!!!!!


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:アート