SSブログ

モナモナ [仕事]

9時出発。今年最後の出勤^^バス停のデジタル表示を見ると、10分お待ちくださいと映っていた。ベンチも冷たくて、風が超冷たくて・・・・、モナモナ行くのが面倒くさいから家に帰ろうとは思わなかった。だって!最後だもん!最後だもん!掃除もやる気満々だった。9時48分モナモナ到着。最後の朝礼での日直いきなり何も言われてないのに、朝礼で今度月曜と木曜日直やってくれと言われて、3カ月あっという間だった。体調悪い日もあったけど、責任感でもったと思います。来年からの朝礼はちょっと楽になるだろう。半年とか、一年とか言っていたので・・・・・、まあ!やりますけど、そんだけ良かったということでしょうね。合格と捉えればいいでしょう!

今日の仕事は、モナモナ冬季休みのお知らせをA4からA5にコピー。結構大変で、大きさはA5にできたけど、その後がなかなかうまくいかず・・・職員と一緒にやった。一人でやってと言われたら、多分無理でしょう。次が、年賀状の印刷。いきなり年賀状印刷ミス。とぼけて知らんぷりしても、しょうがないので、すぐに失敗しましたと正直に言った。50枚印刷で49枚は成功。宛名シール粘着力強く失敗したのを職員に助けてくださいと言った。その後は、なんとかうまく貼れてよかった。12時48分お昼休憩~~。弁当だけじゃなく、パンにはさむ焼きそばとりんごと、利用者が作った野菜炒めと、盛りだくさんでお腹いっぱいになった。13時35分から住所訂正入力を14時30分までやって出来上がった。職員が寒い中郵便局まで行って年賀状1枚買ってきてくれて、あっというまに完成した。周りを見ると、大掃除開始していた。自分は、今日何のために来たかと言うと掃除しに来たと言っても過言じゃない!その前に帰って行った職員や利用者まあそれぞれの都合もあるのでしょうがない。最後なんだから、ほんの5分でもいいから一緒にやってくれたらよかったのにと正直思った。14時にさっさと帰った利用者。普段ならともかく今年最後なんだから、残って掃除してほしかった。まあ!マイペースも大概にしろよ!と思った。30分くらい集中して頑張ってやったら疲れてしまった。無理はよくないので、一足お先に失礼した。

15時まで掃除をやった。できればやりたいが、疲れたので帰った。汗びっしょりで、特にお腹周りの汗が凄かった。たかが30分されど30分ということか^^

バスに乗って、駅の近くの本屋で雑誌を買った。バスに乗って、いつもの停留所で降りて、猫いるかなあ~と探すが2匹ともいなかった。

PC220011(1).JPG

今日は、いいことあったかにゃあ!

^^             はい!野菜炒めおいしかったです^^

PC150005.JPG

せっかく会いに来たのにいなくて悪かったにゃあ!

^^          いやいやいいですよ。

PC150001.JPG

ごめんにゃあ!

^^             いいですよ!

PC130018(1).JPGそれにしても、かつ丼遅いにゃあ!

PC100072(1).JPG親子丼がいいにゃあ~^-^


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アート