SSブログ

モナモナ食事会&映画 [映画]

おひさしぶりです。おひさしぶりです。しつこくてすみません。まず!2月24日日曜日は、モナモナのお食事会に参加(=⌒▽⌒=)朝10時20分出発風が猛烈に強くて、目に土ぼこりが入って暗中模索であった。まあ!風なら問題なく行きますよ。寒いし、強風だし・・・・><信号で待ってると、植木屋さんゴーグル&マスク装備してるし・・・・。電動の機械で、枝を切ったりしてるんだけど、強風なんだからやめてくれよ~!まあ!すぐ信号変わったからよかったけど、風が弱まってからやってくれよ!。だって!切った枝が風邪で散乱してるんだもん。まったく!(`(エ)´)ノ_彡10分くらいでバスが来た。駅で降りて、階段上って降りて、モナモナの職員の車に乗った。20分くらいで到着。12時現地集合が、なんと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:職員1人除いて到着していたのだ!どうやらバスの便が悪く、職員の車で分担して利用者が乗ったらしい。と言うことは、去年の忘年会の時みたいにビールが飲めないということらしい。自分だけ飲むのもどうかと思いやめにした。焼き肉おいしかったです。ていうか、手がよくなってきたというのが分かって嬉しかった。初めての場所だし、自分のペースで食べればいいんだけど、そうもいかない。意外と落ち着いて肉焼いていた。自分で焼いて食べていたのだ。焼き肉好きだけど、手が不自由だから面倒くさかったp(^-^)qもう!格段によくなってますよ。金曜日に目標各自行ってもらいますからと朝礼の時に言ったらしい…。きいてないし・・。まあ目標は決まってるので、堂々と言いましたよ^-^働く時間を増やすと日数を増やすこと。働く時間は、もう当たり前のように14時を過ぎている。もうすでに働く時間は達成している。寒い冬を乗り越えてきたので、働く日数を増やすのも充分可能だろう。若い利用者は、ものすごく食べていた。自分は出されたのだけでお腹いっぱいになった。早めに始まったので、終わるのも早かった。行き同様職員の車に乗って駅までじゃなく、家まで送ってもらった。時間は、14時15分p(^-^)qさあ!どうする!ネットで調べると、15時15分から、レ・ミゼラブルが上映されるので、行くか行かないか5秒くらい迷った。もし間ににあわなかったら、ストロベリーナイトを観ようと決めた。あいかわらずの強風の中バス停まで歩いた。新品のバスだった。駅に着いて、バスを乗り換えて駅で降りた。もうすでに15時過ぎていた。必死で歩いていたが、もう間に合わないとわかってゆっくり歩いた。映画館に到着して、ストロベリーナイトのチケットを購入。ビールを女性スタッフに席まで持って来てください。とお願いした。ありがとうございましいたとお礼を言った。振り返ると結構席が埋まっていた。まあ~にちようですから(*^o^*)

ストロベリーナイト感想(^人^)姫川(竹内結子さん)は、上の指示命令に背いて真実を突き止めていく。

警察の中でも、隠蔽が頻繁に行われている。上の言うことは絶対である。上が隠せ!公表するな!と言えばほとんどの警察官は言う通りにする。今回勝俣(武田鉄矢さん)がもっとでてほしかった。勝俣も上の言うこと聞かないで独自に捜査している。まるでヒール(悪役)の刑事である。今回は、姫川単独で動くことが多かったので、姫川班が活躍すのがあまりなかった。

最後の最後に上の指示に・・・・まだ上映中なのでここまでにします。

映画が終わって、神社でおみくじすると大吉でした。家に着いたのが、19時30分ミラクルダッシュでお風呂に入って22時ごろ寝ました。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感