SSブログ

もなもな [仕事]

月曜日   (=⌒▽⌒=)  8時55分出発ヾ(@°▽°@)ノバス停にむかう途中にいつもの猫発見( ´艸`)

機嫌が良かったのか?近くに接近しても平気だったので撮影(=⌒▽⌒=)バスは相変わらずガラガラで余裕で座れた。駅に到着して、バスを乗り換えて9時48分モナモナ到着。

仕事は、請求書入力やプライスカード作成を頑張った。請求書入力が結構大変だった。お昼休憩で、弁当箱洗い終わったら( ̄_ ̄ i)左手不調!はあ~~~~~~またかよ!職員にマッサージしてもらったが、回復しないままに、モナモナ塗絵をやりました。ちょっと最近の左手不調にと比べるとやや重いほうだと感じた。まあ!マイナスなことを考えてもよくなることはないので、プラスに考えようと決断した。なんだかんだいって、14時20分まで働きました。バスに乗って、駅に着いて空を見ると虹が出てました。

生で虹を見るのは、いつ以来かわからないくらい久々だったので、左手不調の中気合いでカメラを持って撮りました。残念なのは、虹が消えかかっていたので、撮れたのは確かですが、うすくてほどんど肉眼だとわからないと思う。本屋によって17時帰宅。ぼーーっとテレビを見てから、モナモナで買ったパンを食べてから少ししてから寝た。18時から23時おひさしぶりの熟睡(●´ω`●)ゞぼーーっとテレビを見ていたら、あっという間に時間が過ぎていき、やばい!と思い寝た。1時30分から9時まで寝た。


火曜日   10時から14時まで安静(*⌒∇⌒*)左手は回復していたけど、ゆっくりと体を休めたかったのに、用事でフクシセンターに行かないと駄目なので15時出発(*⌒∇⌒*)翌日でもよかったけど、雪が降るということなので、正直言って嫌だけど早めに済ませたほうがよいと決断した。

最近左手不調になることが多いと報告。顔色悪いと言われた。まあいいじゃないの^^いろいろ話ができよかったです。リハビリに来たら?ガイドヘルパー派遣したら?部屋にアロマたいたら?て言われても、自分の中では相談ではなく、事後報告です。冷静に分析すると、去年の10月ぐらいから、調子が悪いとか用事があるとか言って、2分もいないであっさり出ていた。ということは、自分の状態を冷静に見つめて、報告したというのはすごいことだと思う。だって!しんどい時は、正直話すの面倒くさいもん(*⌒∇⌒*)


水曜日   予報通り雪が降っていた。よかった!よかった!昨日用事済ませておいてよかった!アマゾンで注文した座いす、マットレス、布団カバー、敷布団カバー、電波時計など(*⌒∇⌒*)が次から次へと

やってきた(*⌒∇⌒*)12時から13時お昼寝(*⌒∇⌒*)ぼーーっとテレビを見て、15時から19時まで安静

ブログはお休み(*⌒∇⌒*)


木曜日   8時55分出発(*⌒∇⌒*)歩きが硬い!カチコチでちょっと不安。自分の顔を見ることができないけど、もし見えたらきっと引きつった表情だったでしょう。目の前に人が来るだけで、異常に硬直してしまう。まあ^^寒さも原因のひとつだろうが、自分の病気(障がい)が原因不明なので、単純に気持ちさえ前を向いていればいいということでもない。まあ!なりたくてなったわけじゃないので、仲良く付き合うことは、絶対にない!ない!意地だけかもしんないけど、あきらめたらそこで終わりだ。俺は、あきらめてないですから、自分の思いどおりに行かないことも多々あるけど、あきらめないかぎり可能性あると信じて日々戦っている。左手不調になるのが嫌だからと言って、動かさないと昨日はどんどん落ちていく。絶対に治る。完全に治ることはないだろうが、左手不調になるのが、月1回ぐらいになればいい。今現在は週1回。まあ大丈夫!自信がなければブログに宣言しませんよ。

9時45分モナモナ到着(*⌒∇⌒*)寝すぎなのか?ぼーーっとしていた。実習生くるはずだったのが、体調悪く欠席。まあ!体調悪いならしょうがない。とはいうものの、前々から決まっていたので、ちょっと評価は下がるだろう。休む連絡もなく、あれれ?やる気あるの?

今日の仕事は、プライスカード作成とポップ作成などやりました。10時30分ごろがやばかった!気のせいだったのでよかった。深刻になっていたら、多分左手不調になっていただろう。イスに引っ掛かり転倒して、右膝強烈にうつ。池袋で転倒したのと同じ個所だったので、流血(*⌒∇⌒*)職員が消毒とガーゼをしてくれました。もろ右膝うったので、職員と利用者びっくりしていた。だいじょうぶですか?といわれて、駄目なのに、大丈夫と言ってる自分に爆笑(///∇//)恥ずかしいやら情けないけど、なんか~目の前が明るくなり、眠いは眠いんだけど、乗り越えられるという確信見たいのがあった。さっきまでは、パンを買う余裕がなかったのに、自分でも驚くくらい別人のように感じた。もちろんパン買いました。

14時20分まで働いた。もちろん左手不調になることなくやり遂げた。

バスに乗って、駅にある本屋で雑誌を買った。パスをチャージして、バスに乗って15時30分帰宅。

朝トイレは超冷えるので、ファンヒーター注文していたのが届いていた。早速明けてトイレにもっていき試したら、ものすごい温風(・・。)ゞこれで朝快適(*⌒∇⌒*)


写真は、またいずれとかいいながら、今日やったりしてね^^とりあえず4日分入力終わり。


nice!(30)  コメント(5)