SSブログ

小倉久寛ひとり立ち公演vol.4「チョ・ヨ・コ・レ・イ・ト~ビターな大人のラブコメディ~」 [舞台]

10時30分出発(=⌒▽⌒=)東久留米駅から永田町駅まで行き、宝くじ売り場のおばさんに赤坂レッドシアターはどこですか?と尋ねた。「まっすぐがあ~~~~~~~~~~と言ってくれれば、赤坂見附駅があるから、駅周辺で聞いて!」と言われて、笑顔でお礼を言って言われたとおりに歩いた。結構な距離を歩いた感じであったが、実際はそうでもないのか?よくわからない。だって!はじめてだからとにかく赤坂見附駅を目指して歩いた。ようやく赤坂見附駅発見(=⌒▽⌒=)地上に出て、駅から劇場まで行き方を印刷してたので、早速見るがよくわからず・・・・・近くにいた警備員にきくと「向こう側の通りに行ってください。そしたら、また聞いてください。」と言われた。ありがとうございました。とお礼を言って、横断歩道を渡ってテクテク探すが見当たらいので、もう一度印刷して持ってきた地図を見ると、3丁目だったので近い。これは近い。薬局のおじさんに聞くと、「まっすぐ行くとありますよ。」と言われ、お礼を言って別れた。おじさんの言う通り、まっすぐ行くと劇場ありました。まだ開演時間に余裕があるので、お昼どうしようかなあ~と思った瞬間ちょうど劇場の前におにぎり屋さん発見ヾ(@°▽°@)ノ店員さん笑顔の接客よかったです。塩おにぎりと明太子おにぎり美味しかったです。

ありがとうございました!と言って、おにぎり屋さんを出た。

小倉久寛さんのひとり立ち公演vol.4ヾ(@°▽°@)ノ感想^-^小倉さんマフィアのボス(=⌒▽⌒=)超面白かったです。足組もうとしてもすぐに落ちてしまう・・。劇場が大きくないので、良く観えましたよ(‐^▽^‐)迫力満点でしたよ。チョコレート店の女店主が松田美由紀さんパンフレットによると、コメディはほとんどやったことがないと書いてあったが(-^□^-)さすが!です。歌もダンスもそしてコメディも素敵でしたよ。ボスとは、幼馴染で思い出話が面白かったです。ボスの後頭部が好き!といったのだ。いやあ~笑いました。町長も個性豊かで、楽器を言葉代わりに使うので、ほとんどの町民はよくわからない。通訳がいないと会話が成立しない町長( ´艸`)ボスの手下が面白かった。ちょっとしたミスなのに、拳銃を頭に(‐^▽^‐)まるでロシアンルーレットである。ボスが「俺はそんなに厳しくないぞ!。」みたいなことを言った。そして最後の最後に、ひとり立ち公演恒例のダンス

素晴らしかったです。松田美由紀さん歌もダンスも素敵でしたよ。小倉さん前回よりも、上達してるように見えた。上達と言うか、進化していた。前回は、ダンスをなんとかやり遂げたが、今回は余裕が感じられた。

劇場を出て、大きな神社でちょっと散策(‐^▽^‐)散策といっても、階段があるので、ちょっと行くか行かないか迷った。せっかくだから行くことにした。カメラで撮影できたのでよかったです。

電車に乗って、武蔵小金井駅に到着。お久しぶりに吉野家の牛丼に行き、牛丼得盛り美味しかったです。吉野家のお店の中、そば屋さんのように綺麗でした。店員さん笑顔が素敵でした。

バスに乗って、停留所で降りてコンビニに行きチケット代支払った。18時30分帰宅。

P2100028(1).JPG

P2090002(1).JPG

P2090006(1).JPG

P2090012(1).JPG

P2090019(1).JPG

P2090024(1).JPG

P2090022(1).JPG


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート