SSブログ

モナモナ&ダイハード(洋画) [仕事]

昨日2月18日(-^□^-)8時55分出発(=⌒▽⌒=)9時46分到着(=⌒▽⌒=)仕事は、ラベルライターの入力作業のデーターが、新商品が増えたので結構大変であった。一人では多分できなかったでしょう。

それと、モナモナパンフレットを探すが見当たらなかった。両面コピーしたのが、あったのをすっかり忘れてしまい、まさに暗中模索でした。いや><悪戦苦闘でした。結局文字を縮小したりしたので、新しく作成しました。お昼頃が超眠くてだるかったです。まあそりゃあそうである。土曜日1万3千歩歩いたわけですから、1日だけで筋肉痛がとれるはずはないです。とか思いながらも、お昼にモナモナパン買いました。職員が「クリームパン残り1個だよ!」とか「焼きそばパン残り1個だよ!」と言われて=⌒▽⌒=)なんだか嬉しい気持ちになった。14時20分まで働きました。P2180054.JPG

昨日は珍しく自分より早く退社した利用者がいました。なんだか?不思議な気持ちになりました。たまには一緒に帰ろうとしばらくバス停で待っていたけど来ないので、先に帰った。駅に到着して、さあ~~~~~~どうしよう。このまま帰るか?それとも挑戦するか?改札の前で5秒くらい迷っていくことした。

大げさかもしんないけど、まあ体調によるけど、仕事が終わった後に出かけることができれば幅が広がると思って挑戦した。月曜に電車利用するなんて、なんか変な感じであった。仕事する前は、月曜は勉強の日と決めてやっていた。駅に到着して、映画館行きのバスには長蛇の列。しかもバスが小さい。バスに乗っても、立つなら歩いたほうがいいとテクテク前に前に進んだ。さっきまで眠くてだるかったのに、ものすごい勢いだった。レ・ミゼラブル観たくて突き進んだ。おそらく今まで一番早く映画館に到着しただろう。。最初は40分くらいかかってヘロヘロに疲れたのが、近道を覚えて15分で到着。映画終わって、テンション高いので歩いて駅まで行くが途中でヘロヘロ状態になった。まあ^0^ヘロヘロでも辿り着くのでいいんです^^さあ^^昨日はどうなったのでしょうか?

レ・ミゼは残念ながら時間があわず、何かせっかく来たから映画ないかあ~と思ってみると、ダイハードが上映開始したばかりだった。スタッフが「1分くらい始まってます」と言われて、「はい^^いいですよ」と返答。

席を決めて支払って、ビールを注文した。ビールのレジの人双子の女性でした。あれ?レジいなくて平気なの?と思って、レジを見ると同じ顔の女性がいました。ビールを座席まで持って行ってもらいました。もうすでに上映開始してるので、真っ暗でした。暗くて席番が見えなかったらしく、携帯電話ありますか?と言われて、あるのに・・・・ないです。と言ってしまった。混んでたら大変だけど、平日の場合はガラガラなので、どこに座ってもいいと思うんだけどなあ(-^□^-)まあ~いろいろうまくかみ合ったと思う。モナモナでは、帰り待っていたら映画を観ようとは思わなかっただろう。駅に到着して、バスを待っていたら間に合わなかったかもしれない。まあ!スムーズにいけばあっという間に映画館に着くけど信号があるので・・イライラするよりか、歩いて正解だったと思う。P2180039.JPGP2180040.JPG

ダイハード/ラストディ感想。迫力満点でした。大事件に巻き込まれる不運でタフな刑事ジョン・マクレーンの活躍を描く大ヒットシリーズ第5弾。息子がモスクワの警察に厄介になって、父ジョンが休暇をして引き取りに向かったが・・・・。アメリカらしい!一体何台の車が破壊されたのか?カーチェースがすごかった。P2180037.JPG

車だけじゃなく、大型ヘリも破壊した。裏切られたり、裏切ったり単純に拳銃の打ち合いだけじゃない。あれ?仲間じゃないの?と思ってみてたら、裏切ったり、大事な役かと注目したら、あっさりやられたりして、

2時間あっという間でした。

帰りも歩いた。行きとは別の道を歩き大きな滑り台のある公園発見。公園じたいは小さいけど、滑り台がド~ンと真ん中にあった。P2180049.JPGP2180042.JPG

電車に乗って、バスに乗って、18時30分到着。充実した1日でした。


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アート