SSブログ

モナモナ&大人の塗絵展覧会 [仕事]

モナモナ2月28日   8時55分出発(*^o^*)猫発見警戒心強く速攻で消えていった。9時54分(・Θ・;)

おそい!おそい!モナモナ到着(゜д゜;)仕事は4月分の販売先印刷&チラシ。プライスカード作成。パンフレット印刷などがんばりましたヽ(;´Д`)ノ10時45分左手不調になった。まあ!しょうがない!ここのところ舞台やら展覧会やら映画などでお疲れ気味だったのでしょう。

ついでに花粉症になったみたいいで、目と鼻が・・・・・σ(^_^;)12時45分お昼(*^o^*)意外と左手動いたのでよかった。早退するなんて一切考えもしなかった。14時30分まで働きました。帰りのバスで眠ってしまいました。いつもの停留所で降りる直前で目が覚めて左手回復。左手回復したからといって、無理はよくないと言い聞かせて安静。

P1150335.JPG

P1150336.JPG

P1150342.JPG

大人の塗絵展覧会^0^

P1150329.JPG

スタッフが何かご要望があれば出版社に言っておきますよ。

と言われたので、動物の塗絵お願いします。と言った。それと!猫の塗絵はあるけど、犬はないですよ。土佐犬なんか塗ってみたいなあ~~~~^^

http://kunikkoganikoniko.blog.so-net.ne.jp/2013-03-01

レ・ミゼラブル観に行ったよ^^こちらも読んでくれたら嬉しいなあ~~^^

P2280038.JPG


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

レ・ミゼラブル [映画]

P2280019.JPGP2280022.JPG(=⌒▽⌒=)2月27日水曜日ヽ(゚◇゚ )ノついに!ついに!レ・ミゼラブル観ました(=⌒▽⌒=)

朝10時20分出発(‐^▽^‐)バスに乗って駅まで行き、別のバスに乗り換えた( ̄▽+ ̄*)

上映時間には、まだまだ余裕があるので焦る必要はなかった(‐^▽^‐)

映画館近くにあるスパゲティー店で、800円ランチを食べました(-^□^-)麺がアツアツでおいしかったです。カメラで撮っていいですか?と言うと、どうぞ!記念に撮ってくださいと笑顔でOKしてくれました。

ありがとうございました^^とお礼を言って、映画館に行くと長蛇の列(((( ;°Д°))))映画館のスタッフ焦っていた。平日なのに・・・・、なんでこんなに人が大勢いるんだろう!まさか!これ全部レ・ミゼなの???

チケット購入して、スタッフにビールを席まで持っていてくださいとお願いすると、駄目です!即答。もう一度行っても、駄目ですというので、手が不自由なんで…というと、やっとわかってくれた。ところが、自分が買った席にお婆さんが座っていたのだ。ええええ???????一瞬あぜんとしたが、すぐに切り替えて

お婆さんの隣に座った。たぶん!自分の勘違いでしょう~^^後ろを振り向くと、ほぼ満席だった。さすがに、前のほうは空いていた。


レ・ミゼラブルスト~リ~&感想P2280035.JPG◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミュージカルのレ・ミゼを実際に観に行ってるので、違和感なく自然に入り込めた。ジャン・バルジャンが、妹の子供のためにパンを盗んだ罪で19年間服役Y(>_<、)Yありえない!しかも自分のために盗んだわけじゃないのに、19年間の服役。やっとジャベールから、仮釈放を告げられたが無罪放免ではなく、そのつど時期がきたら出頭しなければならないのだ。仕事もなく食べるものがなく、一夜の宿を提供してくれた司教の好意に背き、銀の食器を盗んでしまった。これでまた捕まってしまうと覚悟したバルジャン(・Θ・;)

ところが、司教は許してくれた。バルジャンは心新たに今までやってきたことを悔いて、人のために生きていこうと決めた。ファンテーヌは、バルジャンの工場を解雇されたせいで娼婦に身を落とした。娘のコゼットのために、髪の毛も切られてしまった。バルジャンが知らなかったとはいえ、解雇さえしなければファンテーヌはどん底に落ちることはなかった。ファンテーヌを救い出したが・・・・時すでに遅かった。ファンテーヌから、娘のコゼットを託されて、バルジャンは探し続けた。コゼットの里親は、ろくでもない(`Δ´)よくいえば

ずるがしこい!コゼットを奴隷にように扱っう(`ε´)ひどい!ひどすぎる!そこに、バルジャンがやってきた。ろくでもない里親にお金を渡した:*:・( ̄∀ ̄)・:*:しつこい!ジャベールはずーーーっとバルジャンを

追っていた。

ほかにも見どころ満載で観にいけて良かったです。エポニーヌの純粋な気持ちがものすごく伝わってきた。ストリートチルドレンのガブローシュも学生たちに加わって戦った。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇P2280025.JPGP2280030.JPGP2280031.JPG

P2280038.JPG


映画館を出て(*^ー^)ノバスに乗って、駅にある吉野家で牛丼得盛り食べました。

2月24日映画

P2280010.JPG

P2280012.JPG

P2280008.JPG


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート