SSブログ

モナモナ [仕事]

昨日のモナモナは残念なお知らせから始まりました。利用者が辞めるそうなんです。正直言ってここのところ休みが多くなって・・・、詳しい理由はわかりませんが、いったん休み始めてしまうと行きづらくなる。

まあしょうがない!きりかえていくしかない!体調がよくなったら、復帰すればいいと思うんだけど、最後に会ったのが先週月曜だった。とても・・・・残念です。なんか~悔しいです。辞めるということは、そう簡単に戻ってくることはできないだろう。自分がとやかく言うのはどうかと思うけど、あとで後悔しても遅いよ。せっかく自分たちと出会って一緒に仕事するようになったのにショックです。とにかく残念です。

昨日の仕事は、モナモナ塗絵と請求書入力がんばりました。帰る間際に職員が契約書記入してと言われた。それと!基本給から時間給に変更するらしい~。まあ^0^自分は週2日なので関係ない。自分の体は1つしかないので、いきなり5日働きますなんてありえない。まあ^0^チャンスだと思えばいいのさ!週2日だと少なすぎる。少ないのを了解していたので、別に何とも思わない。自分的には、モナモナができたばかりで、賃金が低いうえに週2日だと低すぎる。まあ~~~~タイミングとしていいかもね。今年の目標働く日数を増やすことと、働く時間を増やすこと。

働く時間は増えましたね~~~^^朝も順調に出勤できてます。先月までは、寒さで10時ぎりぎりというのが、結構ありました。まあ~でも家から休むと連絡したのが1度もないのが、すごいことだと思います。

早退は2度ありますが、月曜、木曜はモナモナで働いてる。すごいはすごいけど、納得したらここで終わってしまうので、常に向上心を持ってがんばっていきたい。

モナモナで買ったパンを忘れるほどに動揺していた。コンビニやドラックストアーによって、家の玄関に袋に入ったモナモナパンがあっても、あれ?なに?と一瞬わからなかった。すぐにわかってほっとしたのか?体のいうことが効かなくなった。嫌な予感がしていたので、残念でならない。

P3160070.JPG

それは~~~~~~~ショックだにゃあ………。

><                          はい。


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:アート