SSブログ

monamona [仕事]

昨日は、くたくたに疲れてしまったので、パソコンお休みしました。3月25日3時に突然吐きそうになり、トイレに速攻で行った。まあ!実際吐くことはなかったけど、胃酸が逆流したような気持ち悪さだった。

7時起床体がだるい。できればやすみたい。でも休んじゃうと行きづらくなる。8時50分出発いつの間にか~幼稚園の桜が満開になっていた。バス停にむかうときに、いつもの猫発見。にゃあ~にゃあ~言って朝の挨拶をしてくれた。バイバイ!と言って別れた。バス停に着いてすぐにバスが来たが、無理すれば乗れるけど、いつもよりも早めに出たので乗るのをやめにした。ところが次のバスが来るのが10分後だったので、ちょっと後悔した。待つか動くか?動くほうを選択して、一つ先のバス停まで歩いた。今度のバスは、いつものガラガラだったので余裕を持って座ることができた。駅でパスモチャージして、コンビニでトイレを借りて、バス停にむかおうとした時・・・・、傘が盗まれてしまった。コンビニにはいるときに、傘立てに刺して置いていくか?それともトイレで持っていくか?傘に名前が書いてあるので、大丈夫だろうと考えが甘かった。大胆不敵に、ほんの1分の間に傘盗まれてしまった。すぐに、コンビニで売ってる傘を買った。

ありえない!くそ!今日は流れが悪い!無理してでも、最初のバスに乗れば良かったとちょっと後悔。まあこんな日もあるさ。モナモナに着いたのが、9時58分だった。家から1時間以上もかかった。仕事する前から疲労困憊であった。仕事は、5月の販売・配達先に渡すモナモナちらしを印刷&コピーと、4月から新人さんが来るので歓迎ポスター作成と、モナモナ塗絵などを14時40分までやり遂げた。

途中でぼーーっとしてヤバかったけど、なんとか持ちこたえた。吐き気があってほぼ3時から睡眠がとれない中良く休まずに行けたと自分自身をほめたたえたい。帰りのバスで左手不調になった。家に着いてしばらく動くことができなかった。いつの間にか左手回復(‐^▽^‐)早退することは一切考えなかった。


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感