SSブログ

モナモナ [仕事]

8時55分出発ヾ(@^(∞)^@)ノ体調いいのか?悪いのか?微妙であった。微妙の状態で休むなんてありえない。もうちょっと生活を改善しないといかんと痛切に思う。いまやらないといけないのか?順序を決めてやる!もたもたしていて、寝るのが遅くなる。これではいかん!やるべきことをやってから(=⌒▽⌒=)多少しんどくとも、早く済ませれば次の日もっと楽にだろう。まずはそう思うことからはじめよう。遅くなったとしても、後悔しないようにする。いったんイスに腰掛けてテレビ見始めると、動くのが面倒になってしまう。まあそんだけ頑張ったということ。これを改善しないと、働く日数を増やすなんて無理なことなので、まずはやるべきことをやって速やかに寝る。まあ~やれるか?やれないか?今日からやってやりますよ。

9時47分モナモナに到着。今日から新人さんと一緒に働くこととなりました。新人さんはパン作りのほうなので、自分がやってる仕事ではないけど感謝でいっぱいです。これで9人(=⌒▽⌒=)ところが、職員が突然辞めてしまった。もうショックである。職員と言うか、パン作りの職人です。家の事情で、もう来れない

と、ほかの職員から言われた。早速週間予定表の変更( ̄ー ̄;やら、プライスカード作成&金額変更やら、慌ただしく大変苦労した。結局週間予定表は完成できなかった。

14時30分までがんばった。バタバタ慌ただしい中眠気に負けずやり遂げた。帰る直前左手不調になった。

まあいいや^^そんだけ頑張ったということ。マイナス思考になってしまうと、ビクビク不安がいっぱいになって仕事に集中できない。ニコニコプラス思考o(^^o)(o^^)oでいれば問題ないさ~。

今日も出かけるときに、今日もよろしく頼むよ。と自分の体に呟いたよ。帰ってきたときは、良く頑張ったと自分の体をほめたたえたよ(*^o^*)

PB240018.JPG

一歩、一歩ゆっくりでもいいから前へ進むよ。


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アート