SSブログ

モナモナ(4月4日) [仕事]

朝8時55分ごろ出発(=⌒▽⌒=)横断歩道が、赤になってる間にバスが行ってしまった。はあ~せっかくもうちょいだったのにぼやいていると、なんと!なんと!びっくり連続でバスが来たのだ。10分待機を覚悟していたので、ラッキ~であった。いつものガラガラバスに乗って駅に到着。運転手さん太陽がまぶしいのか?黒いサングラスをしていた。手帳を見せてパスモを機械にかざしても、運転手さん全く見向きもしなかった。しかも、黒いサングラスだったから表情もよく見えずわからなかった。ずっと正面見てたので、運転手さん実は目が見えないのか?と思うくらいであった。ありがとうございました。といっても、無反応だった。バスを乗り換えて、運転手さんを見ると、黒いサングラス姿だったのだ~~。まさか同じ運転手?そんなわけない。こちらはガラガラではなかった。モナモナの近くの停留所で降りた。やっぱり黒いサングラスの運転手さん(‐^▽^‐)駅までの黒いサングラスの運転手さんにそっくりだった。ちなみにモナモナ終わって駅まで行くバスの運転手も黒いサングラスをしていた。

仕事は、モナモナちらしの塗絵とパンの値段変更と請求書入力など頑張りました。ちょっとやり方を変えていくことした。配達&販売先が増えてきてるので、本音を言うともっと丁寧に塗ったほうがいいのだろうが、手早くスムーズに完成させないと、後あと大変なことになってしまう。適当にやるのが大事なことだと思う。

家でやってる塗絵とは別物という考えのほうがいい。家でやってると同じようにやると、時間がかなりかかってしまう。ちなみに10枚完成(-^□^-)納得いくか?と言ったら、いかないのもありますが、すべてにおいて完璧を求めたらきりがないと思う。適当にやるとはいえ、やはり首&肩&腕はかなり疲れてしまいました。さすがに塗絵10枚も完成させると正直飽きてしまったので、ちょうど帰ろうと最後のメール確認をしたら、請求書の入力をお願いします。と送られてきたので、15時までやり遂げた。メール確認してなかったら、14時ちょっとすぎで退社しただろう。まあ!目標が時間を増やすことなので、請求書入力ができよかった。

バスに乗って、福祉センタ~に用事のため行ってきた。水曜作成した書類を渡すことができよかったです。せっかく頑張って作成したのに、渡さないなんてもったいない。いろいろ話もできよかったです。

フクシセンターから歩いて川沿い散策。川沿いを出て、道路を歩いてると偶然父と遭遇。「車に乗るか?」と言われたが、拒否して歩いた。コンビニで休憩して再び歩いた。18時15分到着。仕事終わってからの歩きだったので、思うようにいかなかった。まあそれでも気力で歩けたのでOKでしょう。川沿いを歩いてると、戻って停留所にいくか?前に進むか?いつも一瞬迷うが昨日に関しては進むほうを選択した。

P3220119.JPG

P4040038.JPG

P4040027.JPG

P4010013.JPG

P4040034.JPG

P4040016.JPG

P4040041.JPG

P4040020.JPG

P1150388.JPG

P4040047.JPG


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:アート