SSブログ

モナモナ [仕事]

今日は朝起きてからちょっと左手の動きが悪かった。完全に不調なら仕方ないけど、気持ちの問題だ!と自分に言い聞かせて、8時53分出発。いつもの場所に猫いるからと思い見にいくがいなかった。バスに乗って駅に到着。階段上り降りして、バス乗り換えて9時35分モナモナ到着。

仕事は、モナモナ塗絵(5月配達&販売先)、4月第2週請求書入力、新商品プライスカード作成、値段変更プライスカード作成など頑張りました。

感想   今日に限らず3月ごろから、10時ぎりぎりが減り、9時30分ごろに出勤している。帰りも14時に終わることはない。もう~30分オーバーは当たり前。だって、14時に終わると中途半端になってしまう。仕事ですから~、ガチガチに絶対に14時に終わらなければいけないというわけではない。仮に何かあったとしても、仕事優先です。仕事するということは、責任もそれなりにあると思う。もちろん自分の体調を優先しないと駄目だ。やっぱり継続して働くことによって、ちょうど1年前は14時まで仕事して、ヘロヘロでいっぱい&いっぱいだった。今日は30分オーバーじゃなく、45分オーバーでもなく、1時間30分オーバーでした。ちょっと悔しいのは、請求書の合計が違っていた。多分!新商品が原因だと思う。次から次へと新商品が出てくるので、単純に決まった商品ならいいんだけどそうもいかない。ずーーっと1年中ある商品もあれば、季節限定の商品もある。それに、お客さんが同じ商品ばかりだと買わなくなる恐れがある。

まあ~1月に左手不調になって早退もありましたが、ここまでは目標の1つはクリアーしています。働く時間を増やす。充分増えてます~。あとは、日数を増やすこと。

やっぱり今年の桜は早咲きだった。写真はちょうど1年前の桜です。

P4130520(1).JPG


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート