SSブログ

モナモナ [仕事]

8時53分出発(=⌒▽⌒=)早朝4時くらいあたりから、睡眠が極端に浅くなってしまった。変な夢ばかり見た・・・。暑いんだが、寒いんだがよくわからない。さすがに、真冬のころの寒さではないけど、肌寒いのは確かである。そんなことがあったので、8時過ぎても1回に降りないでぼーーーっとしていた。8時10分になって、ちょっとヤバい!せっかくここ最近10時ぎりぎりじゃなく、9時30分ごろにモナモナに到着している。仕事ですから~眠りが浅いから不安で休むなんて言えない。モナモナには感謝しかないので、休むなんてありえない!いつものガラガラバスに乗った。バスを乗り換えて、見事に9時35分到着(^O^)利用者1人お休み(=⌒▽⌒=)月曜日冗談で休むと言ってたのが、本当に休んでいた。冗談じゃなく、何か用事で休んだのかもしれない。まあしょうがない。

今日の仕事は、モナモナ塗絵と請求書入力などをやりました。もう!販売先が増えたので、なかなかほかの利用者が塗ってくれることが少なくなってきた。その分自分が塗るようになったので、そりゃあ~疲れます。たまに、これはちょっと変だなあ~と思うのもありました。たまには一緒に塗絵をしたいと思うこともあるけど、現実的になかなか難しいと思う。一緒に仕事をしたのが、いつなのか?入ったころは、4~5人で塗絵をやった。今では懐かしい~~~~。そんだけ販売先&パンの数も少なかったということだろう。

まあ~やってる仕事は違うけど、モナモナを良くするために働いてるので、本当によく頑張ってくれています~。請求書入力何度も見直して、さらに職員とチェックした。入力ミスがなく良かったです。途中眠気で、やばかったけど昨日お昼に安静しといてよかったです。もしも安静にしてなかったら、多分左手不調になったでしょう。15時まで働きました~。

バスに乗って普段降りるバス停じゃなく、お花を撮るために2個先で降りた。コンビニで雑誌などを買って、テクテク散策。偶然?必然?それとも当然?猫に遭遇(-^□^-)お昼寝をしている猫(-^□^-)何もしないから、逃げないでね!といってから撮影~。近くに行きすぎて、猫慌てふためいていた。こわかったね!ごめんね~^^ありがとうと言って猫と別れた。

P1150258(1).JPG


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:アート