SSブログ

レ・ミゼラブル    帝国劇場 [舞台]

昨日は帝国劇場レ・ミゼラブル観に行ってきました(=⌒▽⌒=)体調はけして良くないけど、多分木曜仕事終わってから航空公園に行ったからだと思う。風が冷たくて・・・・風邪ひきそうな感じだったので、金曜は早めに寝た。口内炎が口中できて・・・・・まあ~お疲れなんでしょうね。

朝9時40分出発(=⌒▽⌒=)GWですから、各駅でも混んでいた。小さい坊やの母親らしい人が、各駅だといちいち停まるから、バスにしましょう!と言っていた。そりゃあ~いい考えだ。駅に着いて池袋行きの

バス探すがなかった。ありゃりゃ・・・まあ~いいや。バスはあきらめて電車に乗った。いったん降りて正解だった。座ることができよかった~。ウトウトしてたら、4~5歳くらいの女の子が興奮してはしゃいで、隣にいた自分にぶつかったのだ~^0^まあ~GWお出かけで興奮してるかわいい女の子でした。有楽町駅に到着(-^□^-)とにかく早く座ってゆったりとしたかったので、やるべきことをやって座席に座った。一番後ろの席でした。

2月末に映画レ・ミゼラブルを観たのでどちらがよいかというと、どちらも最高によかったです。新演出でここ変わったなあ~という場面がいくつもあった。ジャン・バルジャンがパンを盗んだ罪で19年間服役Y(>_<、)Yありえない!19年間の服役。やっとジャベールから、仮釈放を告げられたが無罪放免ではなく、そのつど時期がきたら出頭しなければならないのだ。仕事もなく食べるものがなく、一夜の宿を提供してくれた司教の好意に背き、銀の食器を盗んでしまった。これでまた捕まってしまうと覚悟したバルジャン(・Θ・;)

もう生きていても仕方ないと思っただろう。ところが、司教は許してくれた。バルジャンは心新たに今までやってきたことを悔いて、人のために生きていこうと決めた。ファンテーヌは、バルジャンの工場を解雇されたせいで娼婦に身を落とした。娘のコゼットのために、髪の毛も切られてしまった。バルジャンが知らなかったとはいえ、解雇さえしなければファンテーヌはどん底に落ちることはなかった。ファンテーヌを救い出したが・・・・時すでに遅かった。ファンテーヌから、娘のコゼットを託されて、バルジャンは探し続けた。コゼットの里親は、ろくでもない(`Δ´)よくいえば

ずるがしこい!コゼットを奴隷のように扱っう(`ε´)ひどい!ひどすぎる!そこに、バルジャンがやってきた。ろくでもない里親にお金を渡した:*:・( ̄∀ ̄)・:*:しつこい!ジャベールはずーーーっとバルジャンを

追っていた。

ほかにも見どころ満載で観にいけて良かったです。エポニーヌの純粋な気持ちがものすごく伝わってきた。ストリートチルドレンのガブローシュも学生たちに加わって戦った。ガブローシュが舞台から出てきただけで、鳥肌が立った。ガブは勇敢な戦士だった。ちび犬でも戦えるぞ!…・と最後の最後まで戦った。

学生たちも最後まで戦った~。舞台全体が見えて変わったなあ~と思ったのが、舞台のサイドもうまく使っていた。多分1階席の人はよくわからなかったと思う。それと、学生たちの砦が破壊されて、マリウスの仲間が大勢亡くなった。ジャベールがマリウスを助け出した。下水道の場面が本当にリアルだった。

最後もよかったなあ~!1度じゃあ物足りないので、多分行くでしょう。多分じゃなく行きます。

帝劇を出て、日比谷公園でちょっと撮影^0^ちょっと熱でそうだったので、撮るのを撮って駅に向かった。

何本か回避して電車に乗った。だって!混んでるんだもん~。ひばりが丘駅で降りた。普段は、清瀬駅か、東久留米駅お久しぶりのひばりが丘駅であった。お腹空いたので、お久しぶりの中華屋さんで、広東チャーハンと紹興酒など美味しく頂きました。自分が入った時は、2人だったのが気がつけば9人に増えていた~。CD買いたかったけど、5月6日舞台観に行くので断念した。カード作りませんか?いわれた。多分無理ですよ!収入ほとんどないので、まあ~かりにうまく審査でとおればいいだけのこと。別に無駄遣いすることはない~。ためしてみただけですよ。旅行行くとして、ホテル代がかなり安くなる。この部分がいいなあ~と思ったので申し込みました。だって!今年の目標は旅行に行くことですから~いい機会だなあ~と思いました。ていうか、日帰り旅行は結構やってるように思う。

20時30分帰宅^^さあ~明日5月6日舞台です^^次は新宿です。

P5040019.JPG

P5040021.JPG

P5040021.JPG

P5040037.JPG

P5040027.JPG

P5040038.JPG

P5040041.JPG


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:アート